新しいおうち

今日はれいの新しい籠が届きました~♪ 今までゆうの籠で過ごしてきましたが、ゆうの籠も錆が見られるし、新しい籠をどれにしようか検討中でした。れいゆうより体が大きい(特に尾羽根が長く体長は27cmと書かれています)ので、大きなものに…と思ったのですが、れいゆうと同じ2階部分が好きなので、この2階部分を仕掛けられるようにと検討した結果、結局は幅も奥行きも同じ籠になりました(HOEI35手乗り)。但し高さだけが10cmくらい高いのです。おっと、ここでもうすぐ日にちが変わってしまいそうなので、一度UPします。
画像

今日は帰宅したのが7時半過ぎ。そして籠が午後8時過ぎに届いたので、ちょうどれいの放鳥中に広げて組み立て、あれこれとセッティング。餌の飛び散り防止ガードが付いているけど、ちょっと鬱陶しいので籠に慣れるまでは外すことに。餌入れは大きくて深すぎ、かなり頭を下げないと食べにくそうなので、使わないことに。そして、入り口の扉を開いた時に止まる止まり木がついているけど、これも籠から出たときにないほうがいいみたい。一緒におやすみカバーも買いましたが、これは結構いい具合。あれこれしているうちに10時を過ぎてしまい、慌ててれいを新しい籠に入れてペレットを入れ替えました。れいは、これまた何の抵抗もなく新しい籠にすんなりと入ってくれました。本当に怖がらず、こだわらず、よいコです。あっ、そうそう、今度の底(トレイ)の色は白にしました。今朝の体重は63g。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やぎ
2006年06月25日 22:06
改めてココちゃんお迎えおめでとう♪
早速今夜はお世話が益々楽しく賑やかな夜の事でしょう^^
れいちゃんのカゴはゴーちゃんと同じ大きさだね。
(ゴーちゃんにはちょっと小さめなの・・・)
ココちゃんとは別々のカゴになるのかな?
だけど仲良しそうでいいね~。
ゴーちゃんとあいちゃんは仲悪い訳ではないんだけど、
ゴーちゃんが突然何するか分からない性格なんで、
あまり一緒に出来ません。
kayoko
2006年06月26日 00:00
>やぎさん
籠はHOEIの手乗り35です。
ゴーちゃんもこの大きさなの?
そうか、でもこの上は465インコで、
ちょっと大きくなってしまうものね。
籠は二つ頼んだので別々です。

ゴーちゃんとあいちゃんじゃ、体の
大きさも大分違うものね。
れいとここは尾羽根の長さが違うく
らいで、体重的には近いです。

この記事へのトラックバック