派手なエプロン

今日から12月、いよいよ2006年も残りひと月となりましたね。今年は暖かいということもあり、あまり師走という気がしない12月スタートとなりました。私は忙しないけど街にも人にもなんとなく活気がある12月が好きです。でも、本当に忙しなくあっという間にすぎていっちゃうんですよね~。ところで皆様、の写真をご覧下さいませ。
画像

「なに? エプロンがどうかした?」とお思いでしょう そうです、これはかなり長年愛用していて汚くなったわがエプロンです。生地が厚くて派手な分汚れが目立たないので私的にはお気に入りのエプロンでした。でした…と書きましたが、まだまだ十分使える状態です。ところがです…このエプロン、今ではすっかり使えなくなってしまったのです。…勘のよいあなた、そうです その通り。鳥たちがこのエプロンを怖がるのです。はじめはここだけだったような気がするのですが…。放鳥後、籠の中に入ったので、エプロンを掛け夕食の支度に取り掛かり、ふとキッチンからリビングにでたところ(といっても、わがやはキッチンとリビングは殆ど一部屋のような造りなんですが)、ここが「ギャ、ギャ」と声をあげながら籠の中でバタバタ暴れだしたのです。そして、それほどでもなかったれいまでも暴れ出しました。二度ほどそんなことがあってから、これは使わなくなりました。でもいったいどこがどう怖いのでしょうかね~ 
画像

画像

本日は二羽とも水浴びをしました~。そういえば新しいペレットですが、わがやの二羽はかなり気に入ったようです 放鳥後ご飯を入れ替えてからも、シードを食べた後に、二羽でせっせとペレットを食べていました。あんまり周りに飛び散らかすので、1本のペレットを2~3欠片に手で折ってから餌入れに入れています。本日は体重を量りませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2006年12月01日 22:53
赤くてヒラヒラ動くものが怖いみたいですよ。
鳥全般。。。
火を連想する??とも思ったりして・・・
レガシー
2006年12月02日 00:16
うちも派手な柄は苦手です。
あっ、でもよもぎは全然大丈夫かも。。(^^;)
オカメのまるは 赤 がダメでした。
それは爪切りする時に 私が赤い軍手ろしていたからだと思っていましたが、赤全般がダメなんですね。。。
くさ太郎
2006年12月02日 02:23
オーガニックの買ってみました~
(ってまだ注文したところ)
反応が楽しみですvv
kayoko
2006年12月02日 10:47
>★HIROMI☆さん
そうそう、赤いもの弱いですよね。
それに鳥さんによってはカーテンが風に揺れてもダメと言う話も聞いたことがあります。火を連想…そうか、本能的に危機感があるのですね。

>レガシーさん、こんにちは。
よもぎちゃんの動画拝見しました(カキコしなくてすみません)。セキセイゆうは赤がやっぱりダメでした。私の折り畳み傘が赤なんですが、これを部屋に干そうものなら大騒ぎだったです。でも私が赤いセーターを着ていても肩に止まってくれたんです。何か条件が重なるとダメなのかな?

>くさ太郎さん
オーガニック注文したんですか? 多分よく食べてくれると思いますよ。私はこの次は大きなほうを購入しようかと思っています。
やぎ
2006年12月02日 23:46
以前に憧れのシーリングファンをリビングに設置したのだけど、回すとあいちゃんが怖がってしょうがなかったので、回せないシーリングファンがやぎんちにありました。しかしそれじゃぁ意味がないので友人に引き取ってもらったのですが・・・(ToT)
kayoko
2006年12月03日 21:19
やぎさん、お久しぶり。
シーリングファン、そうね、ちょっと憧れる気持ち分かります♪ 
でも外して正解だったかも。あのファンに鳥さん(たしかオカメインコだった気がします)がぶつかって大怪我をしたという話を聞いたことがあります。そうなる前に外してほんと、よかった。

この記事へのトラックバック