「すみません」と…

今日は空気が少しだけ冷たかった帰り道。自宅近くの商店街を歩いていると「すみません」と声をかけられた。20代半ばくらいの黒いコートの女性。てっきり何かをたずねられるのだと思って「はい」と答えると「おかおの…かんそう…」雑踏でよく聞き取れないのだが、私の顔が乾燥しているというのか、美容部員の勧誘? と思いながら、「えっ?」と聞き返すと何やら「眉間に○○○という相がでている…」とかおっしゃっているように聞こえた。もう一度聞きかえしてみたが相変わらず聞き取れないけど「○○○相というんですよね」というようなことをおっしゃっている。「急ぎますので、ごめんなさい」とふりきって歩き出しましたが、これってよく聞く宗教の勧誘かな? 今日は時間内に仕事が手一杯で出来なかったInDesignの独習を、帰りがけ1時間半ほど悩みながらしてきたので眉間に皺が寄り、悩みをかかえるオバさんに見えたのでしょうか~。
画像

本日も二羽は元気でステレオ周りで遊んでいました。デジカメは相変わらずうまく撮れませんね。シャッターは前より早く落ちますが、ピントがいまいち合いません。ただ、以前よりかなり小さいカメラになったので、二羽があまりカメラに寄ってこなくなりました。以前は近づいてきてカメラの上に乗ってしまうことも度々でしたが(特にれい)、こんどは幅が薄いので、乗ろうとしないのです。そのうちよい写真が撮れるようになるかな。
↓ピンボケここれいはじっとしてくれるので少しはましです。
画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年01月24日 01:15
一枚目の二羽の足の具合が
(^^)GOODです
★HIROMI☆
2007年01月24日 11:22
いや~ね~~勧誘。
それ絶対宗教の勧誘だよね(-""-;)
kayoko
2007年01月24日 23:32
>くさ太郎さん
GOODな光景は多々ありますが、なかなかカメラに収めるのは難しいです。

>HIROMIさん
やっぱり勧誘なのかな~? そういえば、それほどはっきり顔が見えるような道路の明るさではなかったような。
Yuriko
2007年01月25日 11:21
私は独身の時、友達と待ち合わせ中によく「祈らせて下さい☆」って声かけられてました(スキだらけなのか;)
しかも更に若い時はなされるがまま祈ってもらった事も?!(笑)
ここちゃんは躍動感に溢れていますね~^^
我が家でいえば、キリみたいです^^
れいちゃんは、なんだかゆうちゃんの雰囲気がします(思い過ごし??)
kayoko
2007年01月25日 20:48
yurikoさん、こんばんは。
そうですか~、なんか、されるがままに祈ってもらった…というところが、私の思い描くyurikoさんのイメージとぴったりして、微笑んでしまいました。
yurikoさんも、やっぱりそう思う? 始めてあった時から、れいはゆうに似ている雰囲気があるのです。わが実家ではゆうの生まれ変わり…なんて皆で言っています。 

この記事へのトラックバック