久しぶりの美容院

年末にカットに行くつもりが、とうとう行けずに新年を迎えてしまい、更に25日も過ぎてしまいました。寒いから切らなくてもいいかぁ…なんて思っていましたが、お布団にもぐって寝ているらしく、朝、髪の毛があちこちはねてしまいます。そこで、今日午後からお休みを頂き、カットに行ってきました。耳下5cmの殆どおかっぱ頭になり、かなりサッパリしました。買い物をして17時前に帰宅。かなり早めに二羽を放鳥しました。はじめはいつものようにステレオ周りで遊び、ゆうの写真やラジオのアンテナを何度も倒していた二羽。
画像

画像

今日は体重測定もしました。れい67g、ここ56g。そして、籠のお掃除も終わり、「ご飯入ったよ~」と言いながら水を入れ替えようとキッチンに行くと二羽とも、私の肩から離れずに水入れを洗っている私の手許をじーっと眺めている。「ポチャする?」と聞き、水浴びのセットをすると(我が家では洗い桶を逆さまに置き、その上にお盆を載せ、バードバスを入れる)早速二羽で争うように始まりました。
画像

画像

画像

その後もなかなか籠には戻らずにキッチンにいた二羽ですが、いつもよりかなり早く、19:30には「おやすみ~♪」とカバーを掛けました。昨日は21:40くらいだったのですが、おこちゃまな二羽、たまには早く寝せないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2007年01月25日 22:20
水浴びの場所って決まってるよね(*^m^*)
ミルクは台所で水をチョロチョロ出しても
水入れでも水浴びしますが、ミントもピーチもプリンも台所で水浴びはしないんですよ~。
くさ太郎
2007年01月26日 00:18
妹の家の鳩は台所の流しに
ラーメン鉢を置いてもらい
そこに浸かってウットリしてます
kayoko
2007年01月26日 23:11
>HIROMIさん
わがやではセキセイゆうがキッチンでしか、水浴びをしなかったのです。れいははじめ実家でお皿でしていました。でも、ビセイはかなりしぶきが跳び散るので、キッチンのほうが楽かな~と思って。それでも、冷蔵庫や床がびしょ濡れになります。

>くさ太郎さん
鳩がラーメン鉢でうっとり…ですか。想像すると可笑しいですね。オリビンちゃんも暖かくなる頃には思う存分水浴びが出来るといいですね。

この記事へのトラックバック