あれ~?

本日は初出勤。会社に着いて、いつものようにPCをONしたら…「あれ~? なんかへん…電源がはいらないよ~」。暮れの大掃除の時にも自分のPCの掃除までは手が回らなかったので、キーボードを拭いたくらいで、あまりいじってない。しかも29日に会社を出るちょっと前にPCを一度つけてみて起動するか確認してからOFFして帰ったのに…。う~ん、困った! たまたま私のPCを購入した時、現在の仕事を覚えるために私のほかにもう1人同時に講習を受けて始めたので、同じPCをもっている人がいます。そこで、同じ部屋にいるその人に聞いてみるとやはり電源が入らない…と。そんなばかな~、2000年問題でもあるまいし…。と、その人は電源コンセントを何度か抜き挿ししてからONしてみると起動したとおっしゃる。私もコンセントを入れるコンセント口まで変えて何度もしてみましたが、相変わらずウンでもなけりゃスンでもない。
本日はそれほど仕事が立て込んではいないけどPCがないと仕事にならないのです~。こんな状況の中、運がいいことにその同じPCをもっている人は、現在は違う仕事にかかわっている時間が多くなってしまい(Mac使用)、WinのPCは殆ど使用していないので、私が使っていてもよいということになり、社内ネットワークの設定変更などをしてもらいました(ネットワーク関係は弱いので私には設定できません)。他にも必要なソフトをインストールしなければならないなぁ…と思い、時計を見るともうじきお昼。ふと「ハードは多分壊れてないと思うので、ハードを入れ替えれば、今までどおり使えるのでは」と思いつき、午後イチにハードを取り外して入れ替えていただいたところ、思い通り元のPC復活! なんの設定変更もしないで使える状態になりました。とりあえずはOK! 午後からはなんとかお仕事が出来る状態に…(ホッ)。新年早々トラブルからはじまった2007年、なんか不吉な予感が~(笑)。
さて、わがやの二羽。今日はまたソファー周りで遊んでいました。ここが団扇で遊びたそうにしていたので、ソファーの上に降ろしてあげました。
画像

画像

そのうちに、れいがすっかり忘れていた「でんぐりがえし」をしようとしている姿を何度か見ました。
画像

画像

ソファーの背もたれの部分に沿うように、でんぐり返しをしようとしているれいと、切り取った団扇の紙切れを腰挿ししているここ
画像

そのうちにれいも団扇齧りに夢中になり、端を噛んでヒラヒラさせ始めたと思ったら…。
画像

とうとう、倒れてしまいここは飛んで逃げて行きました。本日も体重は量っていません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年01月06日 10:51
お疲れ様です
パソコンって突然に変になりますよね
ほんと、困ります
ウチはDVDレコーダーのの当たりが
悪くて気を抜いてハードに貯めてから
DVDに録画しようとすると何も
出来なくなったりしてハードに貯めた
分が一気に「おしゃか」になる事があ
り、新年早々その予兆をしめしてます
困る~~鬼平様が消えてしまう~~~
★HIROMI☆
2007年01月06日 17:37
でんぐりがえり、プリンはすっかりやらなくなってしまいました。
大人になるとしなくなるな~
ミントも子どものころよくやってたのに残念(><)

下の日記の、れいちゃんがビックリするとジャンプするっていうのにコメント入れようと思いましたが、こっちへまとめて(^^;;;

ちっちゃくジャンプとかよくしますよね。
プリンは朝起こしたとたん、ミルクにエサをあげようとしてジャンプしながら近寄っていきます。
いつもそれを写真におさめようとするのに
布をはずすときにカメラを用意していないと撮れなくて、いつもタイミングを逃してしまう(^▽^;)
kayoko
2007年01月07日 00:41
>くさ太郎さん
本当に一筋縄ではいかないのがPC。思わず「なんで~?」と叫びたくなっちゃいます。今使用しているPC(自宅)も、買ってからようやく古いPCからのお引越し作業が済んだ一月を過ぎた頃、HDDが壊れました。買ったばかりなのに…なんで~? でした。

>★HIROMI☆さん
セキセイやラブバちゃんはビックリしたらジャンプではなく飛んでしまいますよね。プリンちゃんはミルクちゃんに餌をあげるときにジャンプしながら近寄ってくるんですか? 可愛いですね~。
でんぐり返しは身軽な子どもの時だけなのでしょうか。

この記事へのトラックバック