悪天候の中おでかけ

本日はお休みの土曜日でした。朝から雨の降る悪天候ではありましたが、中二日おいて、またまたトトウリちゃんの家に二羽ともども出かけてきました。Mitsukoママは、ここの両親ばぶ&フー太君とここと同じ時に生まれた兄妹こまめ&てまりちゃん、そしてコザクラのPUIKOちゃん(♀)とくり坊(ヤエザクラ)夫妻を連れてきてくれました。今回は日にちが近かったこともあり、先日のようなバタバタとした雰囲気ではなく少しだけ落ち着いて遊ぶことができました。それにしても、よく似ている3兄弟です。
画像

こまめちゃんだけ身体が一回り小さいので、区別がつきます。そしてここは、れいの傍にいることが多く、てまりちゃんとこまめちゃんは一緒にいることが多いのでなんとなく分かりますが、3羽ばらばらでいるとてまりちゃんとここの区別はかなり難しいですよ。3羽一緒の写真は撮れなかったので、2羽の写真の間にここの別の時に写した写真を合成してみました。顔の黒っぽい部分(特に嘴より下)が、ここのほうが少し大きく四角っぽい形をしているかな~? くらいの違いです。
画像

そして、ここが一番末っ子であるにもかかわらず、身体は一番大きいのです。
画像

画像

れいはといえば、美人のPUIKOちゃんの傍で吐き戻しをしようとする行動が見られましたが、その後はほとんどここの傍にいるか、キッチンの浄水器の上に止まっていました。
帰宅時は雨も上がり、空には綺麗な月が見えていました。今年も皆とたくさん遊べるといいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年01月07日 00:24
わ~~
れいちゃんの微妙な羽色が
美しいですvv
kayoko
2007年01月07日 00:43
れいの写真はこれ1枚しか撮っていませんでした。最近、眺めている時間のほうが多くて写真を撮るのを忘れてしまいます。

この記事へのトラックバック