まためじろに遭遇

今日も朝から綺麗な青空。でも昨日より更に風が強い。公園の向こう側にオフィスビルができてから冬場12月から約二月間、午前9時半から12時半くらいまでベランダには陽が射さなくなっていましたが、ようやく陽が射すようになってきました。昨晩は久しぶりにホカホカ&さっぱりのお布団で眠れとっても気持ちがよかったので、今朝もお布団を干しましたが、暫くしてからふと見ると、羽毛掛け布団がベランダに落ちていました。お布団留め(名前不明)をふたつも留めたのに…。強い風が下から吹き上げ、はずれてしまったようです。仕方なく取り込んでしまったのですが、今晩の寝心地はどうかな? 
画像

画像

午前中の放鳥時に、りんごをあげました。お皿に切ったものをおいても二羽とも食べないので、手で小さくちぎってあげるとおいしそうに頬張ります。その後、11時頃から実家の車でスーパーに買い物に行き、そのままに二羽ともども実家へ。実家へついて車を車庫に入れていると車庫の前のマンションの植え込みの木にめじろが来ていて、「チーチー♪」と鳴いています。よく見ると二羽いるので、カップルなのかと思いましたが、もう1羽は少し大きくて色が茶色く眼の周りが白くない。…? 野鳥には詳しくないのでわかりませんが、上のほうがめじろで、下のほうはもしかしてうぐいす?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年02月05日 01:26
ほんとだ、茶色です
色変わりだったりして
日本産メジロシナモン・・・?
kayoko
2007年02月06日 20:04
だれか野鳥に詳しい方いらっしゃいませんかね。これがうぐいすなのかなって思うんですが。

この記事へのトラックバック