巣立ち

本日、早朝に公園のカラスは無事巣立ちました。
5時半ごろからカラスの鳴き声が賑やかなので、「もしかして~」と思い、デジカメ片手に起き出し、ベランダに出てみました。すると…
画像

画像

初めは片方が親鳥で、もう片方が子どもかしら…と、思っていましたが、そうではなく…
画像

どうやら、公園の地べたにいるのが子どものようでした。朝まだ早い時間でしたが、公園内を人が歩くたびに、親鳥達はすぐ低い位置まで下りてきていました。
一方子どものカラスはマイペースでトコトコ歩いています。
画像

画像

そして歩道に出てきてところ。歩道が汚れているのは、街路樹のヤマモモの実が落ちて踏み潰されたためです。このあとスーツケースをガラガラと引いて歩いてきた女性に驚いたのか、ようやく飛び立ちましたが…、うまく止まれず、こんなところに。
画像

この後、しばらくして三羽でどこかへ飛んでいきました。

さて、わがやの二羽はカラスがいなくなったので安心して、午前中ベランダで日光浴。
画像

画像

その後、実家へでかけましたが、夜の放鳥時には、こんな光景も見られました。今日は朝、早くから起きだしたので、もうかなり眠いです。では、皆様、おやすみなさい。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年06月24日 00:52
OH!
ラブラブv可愛いですvv
落ち着いて日光浴が出来るようになって良かったですね
kayoko
2007年06月24日 10:17
れいが、ここの傍で頭を下げてじーっとすると、ここが近づきカキカキします。HIROMIさんによるとビセイの女の子はカキカキしてくれないそうですから、れいは幸せものでしょうか~。

この記事へのトラックバック