お腹が空いた~。

朝、長傘をもって出勤。会社の最寄り駅「水道橋」から会社まで、それほどではありませんでしたが傘を使いました。天気予報では雷や強い雨があるといっていた気がしますが、結局その後は昼食時にも帰宅時にも傘は不要でした。昨日よりは涼しくまたまたホッと一息をついた一日となりました。帰宅後、飛び散らかったペレットを掃除機で綺麗にお掃除してから放鳥。ところがれいはお腹が空いていたようで、ここの籠の中に侵入してペレットを食べていました。…かなり外に飛ばしてしまいお腹に入る量が少ないのかな~?
画像

そんなれいに籠の外からここが近づいてます。ピンクの餌入れにはTOPオーガニックペレットが入っています。因みに籠の中には3つの餌入れがあり、1つはシード、次にズプリームの(ペレット+乾燥フルーツ等)アビアンアントレー、そしてこのTOPオーガニックペレット。二羽とも帰宅時に覗くと、ほぼ空(残りは粉状態)なのです。でも、籠の外にはペレットが、た~くさん落ちています。
画像

ここは、小さな羽が結構抜けているので、カキカキが気持ちよいようです。
画像

相変わらず、胸がボサボサ状態なれいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2007年08月23日 22:40
れいちゃんの胸は何かくっついてカピカピになってるの?
そういうわけじゃないのかな(^^;;;
なんか固まっちゃってるのかな~と思って。
kayoko
2007年08月23日 23:25
HIROMIさんに何かついているのかと問われて、もしかしてそうなのかと、たった今、寝ているれいを「ごめんねぇ~」と掴んで、確認してみました。でも、やはりそうではないようです。羽が抜けているようなのです。撫でてあげるともう少し素直か形になるんですが…。来週病院に行くので、先生に聞いてみます。

この記事へのトラックバック