うっかり! あぶない!

昨晩、大粒の雨が降った東京。今朝はすこしだけ涼しい朝で、西風が気持ちよ~く流れてきました。本日はお休みの土曜日。ベランダを覗くとなんとなく汚いので、水で流そうと思い、桶に水を汲み始めました。水が溜まったらすぐに流そうと思っていましたが、「あっ、今日は燃えるゴミの日だっけ…」と思い、ゴミを出しに1階まで降りました。すぐに4階に戻りましたが、玄関の外廊下からも聞こえるほど大きな声で二羽が鳴いている…部屋に入った時にはベランダのお掃除のことはすっかり忘れて二羽の籠をあけ放鳥。私はそのまま西側の部屋に行き、PCのモニターやキーボードの上にタオルを被せ(ウン対策)、リビングに戻ったところで…ドッキリ なんと、リビングの網戸が開いている 慌てて閉めましたが、二羽はきょとんとした顔で、ステレオ周りで遊んでいました。 「お~、あぶない。あぶない」 後から考えると、怖くてドキドキしてしまいました。二羽に逃げられずによかった! ちょっとした気の緩みが事故の元です。気をつけなくては…。
画像

今日は、久しぶりに水浴びをしたれいです。
画像

その後、丁寧に羽繕い。胸のボサボサはやはり羽が抜けてしまっているようで、触ると下に結構堅い筆毛が生えています。昨夜、じっくりほぐしてあげました。
画像

ここは、昨晩、今日と続けて水浴びをしたので、今日はフカフカです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2007年08月26日 20:20
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーあぶないあぶない。
ついうっかりっていうのがあるのよね。
それでパインがいなくなっちゃってるのに、
その後は一度もうっかりがないかというと、そうでもない。
ドキッ!!!っていうのは何度かやってるんです(-"-;A ...アセアセ
kayoko
2007年08月26日 23:06
本当に、危なかった~。
意識してない、本当にうっかりするときがあるんですねぇ。気をつけなければと改めて思いました。
くさ太郎
2007年08月27日 02:16
ドキドキしますね
ウチは1階なので、蚊の進入が
嫌ですぐさま閉める癖がついてますが・・・
kayoko
2007年08月27日 22:13
私もいつもは必ずすぐに閉めるのですが(ムシが嫌いなので)、本当にうっかりしました。ドキドキです。

この記事へのトラックバック