FREEのソフト

昨日、会社のチームリーダーから「自宅のPCのウィルスソフトはノートンですか?」と聞かれました。実は今、ウィルスソフトは入れてないのです。プロバイダーの「セキュリティセットスタンダード」というものに入っているのでメールもホームページもウィルスチェックがかかっているのです(因みに光接続のため無料です)。ところが、最近になって、マカフィーセキュリティセンターアイコンが×になっていて、PCをONするたびに、「保護は十分ではありません」と注意が表示され、クリックすると、ウィルスソフトを入れるように(有料)指示されます。そこでセキュリティセット・プレミアム(ブロードバンド対応だと毎月¥399と安い)を申し込もうかな~と考えていたところでした。
画像

チームリーダーは「ノートンの有効期限が切れたのですが、重いし、どうしようかなと思って。更新¥0のものにしてみようかと…」と。そういえば、以前Win98で、ノートンを使っていたときに、とてもノートンの具合が悪くて重かったので、色々調べて無料のウィルスソフトを入れたことがあったなぁ…と思いあたり、「AVGだったかな。英語版だけどインストール方法を解説しているページもあって、スキャンも軽くて使いやすい無料のソフトがあったけど」と探してみました。そうしたら、なんとつい最近(2007年8月)日本語版(無料)が出ていました。そこで、本日帰宅後、私もダウンロードして、インストールしました。インストール後、マカフィーセキュリティセンターアイコンの×が消えて、クリックすると「保護されています」に変わっていました。
ノートンが重くて…というあなた、あなたも入れてみませんか? こちら
画像

水浴びするかな~と思ってセットしたけど、ここはお水を飲んだだけ、れいは傍にもきませんでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2007年08月30日 23:02
ノートン重いですね。
私もノートンやめました。
今はavast!4使ってます。
kayoko
2007年08月30日 23:21
会社のPCはWin2000なので、ノートンの2007が入れられず、2006をアップして使用していますが、少し前の更新後、一度ログオフしてAdministratorで入り、その後また個人で入りなおすと、メールがサーバーエラーで受信できなくなるという症状がでていました(再起動すれば大丈夫)。本日Adminでノートンの更新をしたら、解消されました。ノートンて毎日の更新時にも、PCの動きがとても重くなるので困ります。AVG以外にも、無料ソフトいろいろ出ているんですね。
くさ太郎
2007年09月02日 22:49
う~む
セキュリティ・・・
しなくちゃダメですよね~
(多分してない。人任せ、です)
kayoko
2007年09月03日 23:18
人任せって? 旦那はんでしょうか。きっときちんとしているでしょう。無料ソフト快適に動いていますよ。

この記事へのトラックバック