虫の声

今日は(外は)半袖ではちょっと涼しい陽気。でも部屋の中は半袖で丁度いい感じでした。午前中買い物に行き、掃除、洗濯、お惣菜作り…と、のんびりした休日でした。久しぶりに美味しそうな小松菜があったので買い求め、早速二羽に与えたところ、二羽とも「ピヨ、ピヨ」言いながら食べていました。そして一時間もしないうちに、青菜入れは芯だけが残り、あとは籠の底に…。
涼しくなった本日、またもや二羽は水浴び…。暑い日にしないで涼しい日にすると言うのはどういうことでしょうか? 鳥さんの気持ちは分からない。
画像

画像

水浴び後は、TVの上や、西側PC部屋のブラインドの上で、羽繕いをしていた二羽です。
画像

ようやく涼しくなった東京ですが、今、外から虫の声が聞こえてきます。涼しくなった途端、なんとなくだるくて眠いですが、体調を崩さぬよう気をつけましょうね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoshimi
2007年09月25日 00:26
プクプクのれいちゃんここちゃん、とっても可愛いです。一番上のここちゃんは、まるでカルガモの雛みたい^^
こちらも虫の声がとっても大きく聞こえていますよ。
わがやは6階なのに、すごそこにいるみたいな音量です。
くさ太郎
2007年09月25日 01:44
関東、涼しいです
関西はまだまだ日中30度超えてます

ここちゃん、本当に可愛いvvv
★HIROMI☆
2007年09月25日 18:36
私も思うんです。
涼しいときほど水浴びするんです。
暑いから水浴びしたいだろうな~と思って用意すると知らん顔(^^;;;
kayoko
2007年09月25日 23:07
>yoshimiさん
褒めて頂いてありがとう♪
いつも、まずはここが水浴びをして、落ち着いたところで、れいが始めます。でも、いつもここはれいが始めようとすると、戻ってくるのです。するとれいは(どうも一人でゆっくり水浴びしたいようで)やめてしまいます。

>くさ太郎さん
やはり関西はまだ暑いのですね。オリビンちゃんは元気でお留守番していましたか?

>HIROMIさん
本当に、鳥さんの気持ちって不思議ですよね。私も、なんどもセットして、水まで出したのにしなかった…ということがあります。

この記事へのトラックバック