寝過ごしたぁ~

今朝、いつものように目覚ましがなる6時少し前に目覚めました。携帯の目覚ましが鳴り、止めてから、もう少しお布団の中にいよう…と思ったのがいけなかった。涼しくて寝心地がよかったのかまた眠ってしまったようで、次に目覚めたら6時45分。一瞬わが目を疑いましたが、急いで起きて出勤の支度を…。いつもは7時14分ごろ家を出るのですが、本日は7時20分ごろと6分遅れで家をでました。会社は8時半始まりで、通勤時間は40分弱なので7時30分でも十分間に合いますが、電車が混むのがいやで早めに出ています。寝起きが悪かったので、午前中は調子がイマイチでした。
さて、10月初めの本日は二羽の写真をたくさん貼りつけて眠ることにします。
画像

ここが気になる場所は…。そうです、新しいエアコンです。そのエアコンの上は今↓こんなかんじ。
画像

左から、スキーのゴーグル、数年前のクリスマス時にでかけた方から頂いた白いミッキーの靴下(中にお菓子が入っていた)、トトウリママから頂いたウサギさんの巾着袋(こちらも美味しいクッキーが入っていた)、そして、ブルーのミニーちゃん。
画像

画像

画像

しばらくは、卓上止まり木の付近でおとなしく遊んでいた二羽。それでも、ここはどうしてもエアコンが気になる…最も、いろんなものを載せたからかえって気になるのかも。近くの時計の縁にとまってしきりに覗き込んでいます。
画像

そのうちに、お腹が空いたようで諦めて籠に戻りました。食事後、ここをナデナデしてから、れいをナデナデするために手に掴んで籠から出したところですが、最近はここも籠のところで待っている様子です。
画像

↓幸せそうに、目を細めるれいここちゃんは優しいね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年10月02日 01:12
しえ~~
二羽とも、可愛すぎです
罪です
ううっ打ち抜かれました~っ
★HIROMI☆
2007年10月02日 10:12
ビセイの男の子はカキカキしてもらうのが好きなのに、女の子はほとんどカキカキをしてあげないんだよね~(^^;;;
ここちゃんにカキカキしてもらって幸せだね。
ここちゃんも優しい目になってるわ~(*^^*)
kayoko
2007年10月02日 23:22
>くさ太郎さん、HIROMIさん
寝る前の穏やかなひと時です。れいは、触っていないと触らせてくれなくなりそうなので、毎晩むりやり掴んでいます。相変わらず掴むまではジタバタ逃げます。
HIROMIさんちは、ビセイの男の子はカキカキしてあげますか? れいは、してもらうばかりで、してあげません。ここは私に頭を寄せてくるのですが、れいにしてもらいたいのかどうかは分かりません。
★HIROMI☆
2007年10月03日 23:00
男の子はカキカキするふりして毛をブチッと抜きます。
それはプリンもミントもそうだから、
男の子はみんなそうだと思うよ。
kayoko
2007年10月04日 00:02
ビセイの場合は、男女ともカキカキはしてあげないのですね。やはりカキカキしあうのはラブバちゃんですね。

この記事へのトラックバック