秋の夜長に…

一昨日一度だけ飲んだ風邪薬が効いたのか、それとも風邪ではなかったのか、喉の痛みと鼻水は大分解消されました。でも、今度はまた口内炎ができかかっているような気配で、口の中のあちこち(舌の横)が少々痛い。早速今度はチョ○ラBBを飲みました。幸い薬はよく効くタイプなんです。一段と日暮れが早くなり、どんなに急いで帰宅しても、二羽のいる部屋の中は既に真っ暗になってしまっています。そりゃそうですね。今日の日の入りは17:07、今週末20日には17:00が日の入り時間になってしまいます。
画像

放鳥したばかりの時は、TVの上にいる二羽。でも、ここの視線は…。
そして、次の瞬間に二羽は飛び立ち…。
画像

二羽が乗っているのは、丁度空気清浄機が動き出して開いた前パネルの端。このまま空気清浄機が役目を終えて閉じてしまったら怖いので、エアコンを自動運転でON。冷たい空気ではなく、ちょっと暖かい空気が吹き出てきましたよ。
その後はこんな様子。今までステレオ周りで繰り広げられていた光景が、エアコン周りに移動した感じ。二羽がここから離れてくれることはかなり難しいようです(なんか、もう私のほうが諦めムードです)。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年10月16日 00:51
OH!
ついに鳥さんのタッグに敗れそうに?
kayoko
2007年10月16日 22:51
はい、敗れそうです。でも、エアコンがボロボロになるのもいやだし、鳥達がエアコンに挟まれる事故も怖いので、もう少しがんばってみます。

この記事へのトラックバック