赤&ピンク

お昼ごはんを食べに行こうと外に出たら、霧雨のような雨が…。帰りに降られると困ると思い傘を取りに戻りました。お昼はそれだけでしたが、帰宅時、会社を出ようとしたら今度は傘が必要な降りかた。カバンにいつも入っている折りたたみ傘を広げました。もう何年も前に、クレジットカード会社のポイントで交換した真っ赤な傘(自分で買うんだったら絶対買わないかな)。帰宅後、その傘をリビングの片隅に広げたら、二羽とも(とくにここが)大騒ぎ。「そうか、鳥さんって赤がきらいなのよね」と思い、少々イジワルかなと思ったけど、放鳥時に、エアコンのところに広げて引っ掛けました。
めげないここは、それでも、傘の縁に止まったりして「ギャギャ…」と鳴いていたので、「これも効果なしかな」と思っていましたが、その後、あまり近づかなかった二羽。今日は、ここだけ水浴びしました。
画像

れいは、そんなここを眺めるだけでしませんでした。
画像

先週末、新しい携帯(P904i)のカスタムジャケットが少々地味なので(ジャケットをつけないと手垢の汚れが目立つのです)、何かないかな~とネットを物色中に、COACHの携帯ストラップに出会ってしまいました。ピンクリボンキャンペーンの商品だそうで、「売上の一部が乳がんの早期発見・早期診断・早期治療のために寄付される」とあったので、申し込んでしまいました。そして、本日到着。ピンクリボンなので、ジャケットは地味なままのほうがよいかな。
画像

本日午後、会社に新しいパソコンが到着しました。明日からまたまたパソコンの設定作業に取り掛からなければ…(面倒だなぁ)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年10月17日 16:28
エアコンの周りはいつも様子が
変わって刺激的で楽しいかもしれない?
kayoko
2007年10月17日 23:43
くさ太郎さん、そういうことも十分考えられます。

この記事へのトラックバック