一筋縄では…

今朝、会社のPCを起動した途端に「深刻なエラーを修復しました」なんてエラー(?)メッセージが出てしまい、システムツールのシステムを見てみると、昨晩19時頃から同じエラーが発生していたことが分かりました(メッセージはでない)。そこでエラー内容でネット検索すると、同じエラー内容の質問が見つかり、結局Microsoftから追加で修復ファイルのインストールをするということから、本日がスタート。全くPCってわけが分からないことがとっても多いです。でも、なんとか設定がほぼ終わりました。改めていろいろなソフトを使っているんだなぁ(一般の皆様が使用していないソフトも多々あります)と思いました。
画像

本日は、エアコンにティッシュボックスだけでバスタオルを掛けずに放鳥(バスタオルをかけるには、テーブルの上の鳥かごを二つとも降ろし、椅子を載せ、その椅子に乗らないとうまく掛けられないのでちょっと面倒)。早速こんな様子↓
画像

ここに至っては、ティッシュボックスの裏側もぐりこみ、何やらボリボリと音をさせて何かを齧っているよう。そこで、ティッシュボックスの向きを少し変えてみました。下から見上げるここ
画像

床の上には、齧りとられた鳥さんよけのとんがりグッズの黒い塊が、数個落ちていました。そこで、テーブルの上にのり、またもや仁王立ちとなった私は包装紙を丸めたものを手に持って、近づく二羽を追い払いました。なかなか諦めない二羽に、暑くて汗をかいてしまいましたが、ここでひるんでは「新しく購入したエアコン(特にフィルター部と前パネル)がボロボロにされてしまいそう」と、心を鬼にして二羽に立ち向かう私でした。他人事なら笑える光景ですよね。
画像

「ぼくにはいじわるとしか、思えないんですけど…」 by れい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キキ
2007年10月18日 23:05
毎日楽しく読ませていただいています。
(読み逃げばかりでごめんなさい。)
鳥さんはエアコンの上が大好きですよね。
↓こんなに頑張った飼い主さんもいらっしゃいますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/bluebajou/diary/200708140000/
私は不器用なので、あきらめています。
Kayokoさん、頑張ってくださいね!
(椅子に上るのは危ないですので、気をつけてください。)
ciba
2007年10月18日 23:09
ん~~、PCも鳥さんも一筋縄ではいかない!
くさ太郎
2007年10月18日 23:46
ん~
もはや、二羽には
「恐怖刺激」で毎日楽しいかも~
です
kayoko
2007年10月18日 23:47
>キキさん、こんばんは。
読み逃げ…って、読んでいただけるだけで嬉しいです。紹介していただいたページ拝見しました。以前、ブルボちゃんがたくさんいるページだと思ってお邪魔していたページでしたが、ここのところ、ご無沙汰してしまっていました。なかなか見た目も綺麗にされているので感心してしまいました。私も試してみたいと思いましたが、うちのエアコン、前扉が開閉するのでちょっと難しそうかな。扉の上でとめればいいのでしょうか…。
でも、皆さんやはり困っているんですね。

>cibaさん、こんばんは。
またまた笑えるでしょう? 私は結構真剣に追い払っていたりするんですよ。でも鳥達を寝せてから、自分の姿を思い起こすと大人気ないなぁ…なんてすこし反省したりして。(人間の)子供は育てたことがないけれど、やはりこんな気持ちのこともあるのかなと想像させられました。
kayoko
2007年10月18日 23:53
>くさ太郎さん
そうなんです。ここなんて、包装紙の丸めたものを怖がりもせず、齧ろうと口を大きく開けて近づいてくるんです。れいはちょっと近づいてはすぐ逃げますけど。
怒っているということが理解されてなかったりして…。

この記事へのトラックバック