親知らずが…

数日前から生えかけの右上親知らずが痛くなりはじめました。数年前から年数回生えてこようとしているようで、周辺の歯茎が腫れるのです。昨年の終わり頃からようやく歯茎を破って一部外に出てきたのですがまだ完全に生えきってはいません。何時だったか…いつもお世話になっている歯医者さんに行った時のレントゲンでは「まだ2年くらいはかかるかな。外に出てきたら、周りの歯に悪影響が出ないうちに抜きましょう」というお話でした。今年は年初から乳がん発覚で病院通いとなり、途中一時腫れて痛かった時もありましたが、そのままにしていました。
なんとかそのうちに治まってくれるといいんだけど(今、歯を抜く気力がありません)。今朝からかなり腫れてきて、おまけになんでもないはずの左下の奥歯の歯茎も腫れているので、どちら側でもよく噛めず困ります。本日は昼食もパンを買っていって社内で済ませました。
画像

今日は鳥さんよけとんがりグッズの上に、とんがり部分を齧られないようにと、家にあったアクリル板と小さ目のお盆を載せてから放鳥。ここは、お盆の上に入り込み、トントンとお盆を嘴で叩いたりしていました。でも、お腹が空いていたのか、籠のお掃除が終わるや、二羽とも籠に戻ってしまい、写真を撮る間がありませんでした。
私も歯が痛いので、うどんで簡単に夕食を済ませ、ちょっとソファーにもたれていたら20分ほど眠ってしまいました。目覚めてから、日記にUPするために写真を撮影。でも、どれもピンボケ…。
画像

画像

↑ピンボケだけど、れいの足と、ここの顔の曲げ方が可愛かったので、載せてみました。本日はお腹が空かないうちに早めに眠ることにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年10月21日 00:24
本当だ
れいちゃんの足技がステキvvです
kayoko
2007年10月21日 22:34
ビセイインコってよく足を使いますよね。

この記事へのトラックバック