初めてのInDesign

会社に着いてPCをONし、社内メールのチェックをしたところ、InDesignでの初めてのお仕事のメールが入っていました。でも、文字データはまだ全部ではありません。画像データはスキャナチームで取り込んで、ある程度加工されてからくるので、午後イチとのこと。雑多な用事を片付けて早速9時ごろからとりかかりました。朝入稿して翌日の昼の12時に初校出し(PDFデータをメールで直接出版社の担当者に送信)なので、日程的には余裕があるほうですが、なんせ、InDesignは初めてだし組版は3年ぶりくらいなのでこのくらいの余裕が無いと困ります。
あれこれ躓いては、同じ部屋のInDesignでの先輩に教えていただきながら、なんとか午後8時前には終了。明日の午前中にチームリーダーにチェックしていただけばとりあえず一段落(まだ本文は1/3くらいしか入稿していませんが)。
そんなわけでちょっと帰宅が遅くなった本日。二羽の様子を貼って寝ることにします(眠い)。
画像

今日は短い放鳥時間に、広告紙で紙きりをしていた二羽です。
画像

画像

れいの場合は、真似事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年10月06日 00:41
れいちゃん・・・
愛するここちゃんの真似を
したくなったのね
ラブリーですww
kayoko
2007年10月06日 22:00
いつもここが紙きりをしていると、れいもそばでパチパチ穴を開けるくらいはしています。でも、綺麗に切り取ることはできません。

この記事へのトラックバック