疲労感

本日もお休み。リビングのガラス戸越しに青空を眺めていたら、「結果的には三連休となったので、紅葉を見に京都にいけたなぁ」と、ちょっぴり残念な気持ちが。でも、「この三連休は京都市内はかなりの混雑で、よほど上手に散策場所と時間を選ばないと人を見に行くようなものだろうなぁ…」とも。それに、治療が一段落して気が緩んだのか、それともホルモン治療薬の副作用なのか、なんだか疲労感が強くて仕事をするだけで精一杯の毎日。週末は出かける元気も余り残っていないというのが実際のところ。50代半ばにしてこんなに疲れていたら先はどうなることか…と気持ちが下向きになってしまいますが、「しばらくはのんびり暮らしなさい」という天からの囁きと思って、なるべく身体を休めることにしよう。

本日も、暖かで穏やかな日和でした。午前中の二羽。
画像

しきりに足を気にするれいを見ていて、そういえば、れいの爪がちょっとチクチクしてきたなぁ…。そこで、爪切りを出してきて、「パッチンパッチンしよう!」と。小さな爪で向きが反対のところ(鳥さん飼いの方じゃないと分からないかなぁ)は切れなかったけれど、主なところは切りました。途中、何度か指に噛み付きましたよ(痛くないけど)。
画像

その後、ここも爪きり。爪きり中のここは不思議と暴れません(今のところは)。なのでここはすぐに終了。
お昼からは二羽を連れて電車とバスで実家へ行って来ました。実家での夜の放鳥中。やっぱりエアコンの上にいる二羽です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2007年11月26日 00:32
うちは二羽ともガブガブ噛んできます
オリビンは結構暴れるから大変です
kayoko
2007年11月26日 22:43
れいも、少し暴れます。でも噛んでもそれほど痛くないので、半分くらい本気なのかな。