ちょっと暖かい

本日は、少し暖かな陽気となりました。
ニュースなどでは、皇居の写真と共に都心でもうっすら雪化粧…といっていましたが、私の住んでいるところ(東京駅から電車で東に20分ほど)では朝には雪の形跡はありませんでした。
10時ごろ、少し陽射しが出てきたので二羽をベランダに出してみました。たまには外の空気も吸ってみたいかな~と思って…。でも、陽射しは予想よりも弱く、また風が冷たかったので、5分ほどでまた部屋の中に戻しました。
画像

前の公園の葉が落ちたメタセコイヤには、大きなカラスの巣がみえます。
画像

からすの巣立ちについては、こちらをご覧下さい。

14時過ぎからは2羽と共に、トトウリママの家に出かけてきました。
本日は、もう日にちが変わってしまいそうなので、その様子については、明日の日記に掲載する予定です。明日も出勤なので、今晩はこの辺で失礼します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2008年02月11日 00:46
ビセイインコって洋ナシ体型ですよね
下に広がっていく・・・膨れているとまたそれが如実でオモシロ可愛いです
かずママ
2008年02月11日 22:33
れいくん、かなり膨らんでいますね~!やはりまだ寒いからかな?早く暖かくなるといいですね。でも、そうなるとスギ花粉が怖いです。kayokoさんはまだ大丈夫ですか?我が家の男の子たちはもう既に花粉の症状が出ています。私はまだ今のところは平気ですが・・・
kayoko
2008年02月11日 22:51
>くさ太郎さん
ホント、頭が小さくて下に行くほど丸い。そしていつも割りに身体はぷっくりと膨らんでいるので、洋梨のようですね。ここは頭が大きい!

>かずママさん
そうですね、まだ今年は空気が冷たいようです。
花粉症…まだのようですが、数日前からちょっと目が痒い気もします。今年は昨年の3倍なんですよね。