チョコレート

今日も綺麗な青空の広がった東京です。朝は寒かったけれど、昼間は陽射しがあり暖かく感じました。本日はバレンタインデーでしたね。わが街の駅ビルにあるチョコレート売り場の前には、以前のような行列は見られなくなりましたが、やはり少し混雑はしていました。
会社内はといえば、以前4階で検査の仕事をしていた時、男性陣に女性陣からチョコレートをあげたことがありましたが、3階になってからはあげたことがありませんでした。今年は男性も女性もメンバーが一新されたこともあり(今まで4階にいた人たちが半分を占める)あげることになりました。男性8名、女性5名ですが、昨日のお昼休みに一番若い女性が購入してきてくれたのが、GODIVAの2粒入り(¥787)。3階は結構大人の男性が多いので、量より質?
画像

そういえば、昨年(乳がん)術後、退院した翌日の通院の際、あまり大きくなくて目立たないお菓子は…と考えて、GODIVAのチョコレートをお世話になった看護婦さんたちにちょっと大きめの1箱、同じ日に手術を受けてまだ入院していた娘のように若いAさんに4粒入り1箱、そして担当医に6粒入り1箱を買っていったっけ…。Aさんと担当医のものはちょうどホワイトデー用の可愛い箱入りでした。あれから1年になるのね~。
画像

さて、お仕事のほうは結構入ってきていますが、今週末土曜日は“休みた~い”と思っているので(週明け火曜日は術後1年検診で休暇を頂く予定もあり)、毎日2~3時間ほど残業をしています。なので、帰宅後あっという間にこのような時間になってしまいます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2008年02月15日 20:27
娘(幼稚園年長)が好きな男の子にチョコをあげました。(パパには無かったのに)
クラス一!ダントツ人気の男の子なので彼女は「その他大勢」にまぎれちゃって記憶にも残してもらえないだろうな~と少し同情しました
かずママ
2008年02月15日 20:42
ここちゃんのカメラ目線が可愛いですね。
勤めていた頃、義理チョコ大変でした~!
★HIROMI☆
2008年02月15日 22:22
最後のれいちゃんの「ひょうたん」型に笑った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この角度の写真を見ると、れいちゃんの高速移動の動画を思い出す。
あれは何度見ても笑わせてもらえます(≧m≦)ぷっ!
kayoko
2008年02月15日 23:10
>くさ太郎さん
今の子は、幼稚園からバレンタインデーなのね。大変だ!

>かずママさん
義理チョコですか、私の頃はまだそれほど大騒ぎではなかった時代で、よかった!

>HIROMIさん
れいは今でもこの籠の(私から見ると)後ろで右へ左へ走っているんです。そして、たまにここで止まってこちらの様子をうかがう。そういえば、この籠の間の細いところを通る時、前からここが行くと、れいは後ずさり(それも結構早いスピード)で逃げます。笑える光景です。ビセイって天然(癒し系)ですよね~。