自由な気分で

お昼を食べに外に出たとき、もっと暖かいのかな~と思ったけど結構風が冷たかった。でも、2時間ほど残業して帰るときには風も強くなく暖かい気がしました。今週は火曜日に休んだこともあり、毎日があっという間で休憩時間も休んでいる間もなく過ぎていきました。昨年よりは1日多い2月も今日で終わり。明日からは3月…弥生ですね。
画像

遊んで一度籠に入ってご飯を食べた後、もういちど籠の入り口でネンネ前のなでなでタイムをしているところ。ここはこのときには、もう遠くに飛んで行こうとはしません。
画像

このように、わたしの手の中で気持ちよさそうにしています。
次はれいの番ですが、今日はここに久しぶりにカキカキしてもらいました。
画像

ここを籠に戻してから写真を撮ろうと、ちょっと掴んでいる手を緩めたら…飛んで逃げられてしまいました。本日は、1羽で少し遊ばせてあげようと思い、そのまま様子を見ていたところ、1人でリモコンを齧ったり、携帯ストラップを齧ったり、畳の上を音を立てて走ったり…。籠の中で、扉をガチャガチャしているここの周りで、なんだかとても楽しそうに何かしゃべりながら遊んでいたれいです。
画像

『たまにはここちゃんを気にせず、遊ぶのもいいなぁ…』 by れい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年03月01日 17:50
いつもはここちゃんのお兄ちゃんのようなれいくん、一人遊びも楽しそうですね。昨日、今日と花粉が辛いです。3月13日は中学の卒業式なんですが、そのころはきっと花粉もピークなんでしょうね。
kayoko
2008年03月01日 23:16
かずママさんも花粉症ですか? 私は今のところ鼻はそれほどでもなく、目が痒い状態です(薬は毎日朝1回だけ飲んでいますが)。
私の場合、杉だけではないようでゴールデンウィーク頃まで(遅い時は梅雨頃まで)続きます。春は楽しいと言うより憂鬱です。