お願い…ここちゃん。

本日はお休みの土曜日でした。朝のうちは暖かな日和で、久しぶりにガラス戸を開けて掃除機をかけ、洗濯物をベランダへ。そして、お昼少し前に実家の車でスーパーに買い物に行き、またそのまま2羽ともども実家で夜まで過ごしてきました。昼食後、しばらくすると青空が消え、灰色の曇り空に…。その後また夕方に青空が戻りましたが、北風が吹きちょっと寒さが戻ってきた感じです。

画像

夜の放鳥時、私の携帯のストラップで遊んでいた2羽。
画像


しばらくは部屋の中を飛び回り遊んでいましたが、やがてテーブルの上のリモコンをいたずらし始めました。そして、ふと気づくとこんな光景が…。

画像

画像


どういうタイミングでこういう状況になるのかというと…。 れいがジーッと頭を下げていると、ここが近づきれいの頭をカキカキ…と言う場合と、ここがつかつかとれいのそばにより、突然頭をカキカキしはじめる…と言う場合があります。本日は、どちらかというと前者かな。
最後は、ここがカキカキを中断しても、ジーッと頭を下げて待っているれいです。

画像

れいここにカキカキしてあげているところは未だ見たことがありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年03月02日 00:18
れいちゃん、気持ちよさそうですね~!ずっと伏せの状態で待っている姿がけなげです。
今日は花粉で目が痒くてというか痛くて大変でした。今年は私もくしゃみはあまり出ませんが、とにかく目に症状が強く出てます。それと比べると去年は随分、楽でした。私は杉が一番ひどくて檜はすこしはましかな?長男は年がら年中、あらゆる花粉に反応します。
くさ太郎
2008年03月02日 00:49
うっひょ~
可愛いですね~かわいすぎです~あ~悩殺vv
ビセイの男の子って甘えん坊だけど、自分ではしてあげない・・・不思議ですね
kayoko
2008年03月02日 21:44
>かずママさん
そうそう、まるでワンちゃんの伏せ! 状態ですね。そんな2羽の様子を眺めながら、両親が、「どっちがオスだかメスだか…。反対みたいだね」と言っていました。
かずママさんも鼻より目ですか。私も今年は目薬を買ってきました。

>くさ太郎さん
HIROMIさんちは、女の子がしてあげないと書いてあった気がするのですが、男の子もしないのかな。
仲良くお互いに羽繕いするのはラブバちゃん系なのでしょうか。れいとここを見ていると世話好きなお姉さんと弟みたいな雰囲気です。