身辺整理?

本日は、ゴミ置き場に数度足を運んだだけで、それ以上は外にでず、一日を家の中で過ごしました。1週間分のたまった新聞の整理と、更に1月分の新聞をまとめたり、洋服の整理をし、思い切ってTシャツ2枚とセーター3枚を捨てました。ほんとうはまだまだ捨てるべきものがあるのですが(例えば、もう数年間着ていないジャケットとかスカートとか、コートとか)、なかなか思いきって捨てることが出来ないでいます。
セキセイインコゆうが、はじめて入院した時に(心配のあまりか)3kg体重が落ちて、9号サイズが7号サイズとなってしまい(ユニクロのTシャツはSサイズ)、そのうちまたもとの体重に戻ると思いつつ、あれから既に8年が経過。昨年は乳がんも発覚し、手術が終わればこれで体重も元に戻るかしら…と期待したものの、今のところ体重は全く変化無し。そこで、まだまだ着られそうなものは、母に上げたり、友人にもらってもらったり、少しすつ整理をはじめました。これからは生活をなるべくシンプルにし、洋服も品物を余り増やさないようにしたい…と思ってはいるのですが。

画像


画像は撮れませんでしたが、本日は体重測定をしました。れいは66g、ここは58g。測定時間がいつもと違うので、少し少なめかな。

画像


画像


先ほど、「乳がん」ページを更新しました。1年検診のことについて書いていますので、読んでいただける方は、メニューの「My Page」の乳がんをクリックしてご覧下さい。

画像


明日から始まる週は、また月刊誌の入稿があるのでちょっと忙しない毎日となりそう。それにその月刊誌の関係で、次の土・日は出勤と言う噂が流れていま~す。
なかなか難しいけど、なるべく頑張らずテキトウにお仕事したいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年03月02日 22:20
kayokoさんはほっそりしているのですね。私は中・高時代は水泳、OL時代はテニスでいまだに逆三角の上半身と太い脚です。今でも家族でプールによく行きます。家族5人共、平泳ぎが得意です。やはりカエルの子はかえる?かな・・・
私も着てないコートやスーツ、処分しなくちゃ。
kayoko
2008年03月03日 23:21
>かずママさん
ほっそり…というと繊細で綺麗な女性のイメージですよね。そうならいいのですが、肩幅は広く、手は男性より大きくごつごつとしています。だからもう少しふっくらとしたいと思っていますが、そうとう太らないとゴツゴツ感はなくならないでしょうね。
かずママさんは逞しい体つきなんですね。