雛祭り

今日は3月3日雛祭り。わたしのお雛様は、もう10年以上押入れの天袋の奥のほうにしまったまま。以前は飾らなくても、出してきて薬を入れ替えたりしていましたが、もう十年以上も放りっぱなしなので怖くて覗くこともできません。忙しい、面倒、そういう理由で日本の心ゆかしき行事を(他にもいくつか)ないがしろにしてしまっているわが身を反省してはいます。でも、なぁ…やっぱり高い奥のほうから引っ張り出すのは面倒なんです…ごめんなさい。

画像


画像

ここは今日も、エアコンの上で長い間遊んでいました。
画像

れいは、今日の朝から背中の羽が一部へんなふうに出たままです。捕まえて見てみたけれど、折れているのか簡単には抜けません。またうまくしまってあげようとしても、ジッとしていないのでできません。そのうち自然に抜け落ちるかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年03月04日 14:04
ここちゃんのお雛様、可愛いです~!
私は次女で自分のお雛様は持っていなかったので娘に貰った時、ものすごく嬉しかったです。
くさ太郎
2008年03月04日 23:02
わ~いお雛様だ~
可愛いですね~
お雛様好きです
子供が居なかったらすっごく大きなのを買っているかも~自分の為ならお金を出す気になる私(^^)v
kayoko
2008年03月04日 23:24
>かずママさん、くさ太郎さん
みなさん、お雛様好きなんですね。
私も、子供のころは楽しみでした(中学くらいまでかな)。桃の花を飾ったり、菱餅やあられを買って…。そういう思い出って大事ですよね。