揺れたね~

昨年の5月9日から、飲み始めたアリミデックス錠(アロマターゼ阻害剤/閉経後乳癌治療剤)。早いもので、今日で丸1年が過ぎました。1年間飲んでみて、幸いにも特に日常生活に支障をきたすほどの副作用は今のところないみたい。この薬の一番多い副作用と言われているのが関節痛(それでも1.1%)。関節痛とまではいかないけれど半年前くらいから、畳にしばらく座った後立ち上がるとき、膝が痛くてすぐに立ち上がれなくなった。そーっと膝を伸ばすようにその場に立ち上がってから腰を伸ばして歩き出す。なんだか急におばあさんになった気持ちがする今日この頃です。痛みと言うほどのことでもないので、このくらいならよしとしなければ…と思っています。
それにしても、毎日眠い。昨年は放射線治療中だったから眠かったのかと思っていましたが、今年も相変わらず眠い。先ほども夕食後、鳥達を寝せて同じ部屋に敷いた布団に横になったら、眠りこんでしまいそうになりました。まだ21時だというのに…です。

画像

ここは、毎晩一度は、紙切りをします。少し硬い紙のほうが綺麗に切れるんです。そして、切ったら腰挿しです。同じラブバちゃんでもコザクラしか腰挿しはしないそうですね(ボタンは紙きりのみ)。ここにはお父さん(コザクラ*フー太君)の血が流れているんですね。
画像


れいは、ここの近くでいつもここを見守っています。
画像

そして、れいはとても可愛い(幸せそうな)顔をしてご飯を食べます。
画像


今朝というか夜中の地震、ひさしぶりに大きくて長かったですね。はじめは1:02に少し揺れて目覚めました。「夢かな~」と思いながらTVをONすると、地震速報…が流れました。そして、再び深い眠りに入ろうとしたときに今度は大きく揺れました。またまたTVをON。今度(1:45)は震度5の地方があると…。
わがやの二羽は殆ど暴れませんでした。前にいたセキセイゆうも平気でしたが、れいここも大丈夫のようでよかった。狭い籠の中で暴れると羽を傷つけたりしてしまいますからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

★HIROMI☆
2008年05月08日 23:19
うちは1回目はだれも暴れなかったけど、
2回目はびせい~ず全員大暴れして、
今朝見たらピーチの風切り羽がなくなってました(T_T)

犬も吠えまくりで大変な夜中でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
kayoko
2008年05月10日 00:06
HIROMIさん
やっぱり暴れたんですね。暴れ仲間に大物が加わったんですね。ちょっと大きな地震のたびに風きり羽なくなっちゃうなんて大変ですね。
今日も、朝から小さな揺れが何度かあったようです。(チームリーダーは揺れにとても敏感なんです)嫌なかんじですね。