花火…

本日は、朝からスッキリしない空模様で、「大丈夫かな~」と心配しましたが、無事、2008年の隅田川花火大会も終了しました。
Mitsukoママのマンションから見る花火は近いので大きくて綺麗ですが、それにも増して花火の上がる時の音がなんとも言えずいいですね。今年のコンクール花火は、目新しい花火は無かったような気がします。その点では、ちょっとイマイチだったかな。

今日は2羽の写真は無しです。

Mitsukoママの家の鳥部屋の様子です。

画像


こちらがここと一緒に誕生した、そっくりな兄弟の「てまり」ちゃんです。ここと同じく人懐っこくて、すぐに近づいてきてくれました。

画像


そして、こちらはここのお母さん、キエリクロボタンの「ばぶちゃん」です。

画像


肝心の花火の写真は、夜景モードで撮影したら、シャッタースピードが遅くて、みんな花火が流れたようになって失敗でした。昨年は、夜景モードで撮影しなかったんだっけ? (自分に問うてみるが…?)

一応、二枚だけ貼ってみます。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年07月27日 00:39
お友達の自宅からこんなに近くで花火見物ができるなんて素敵ですね。今夜は他にも立川、鴻巣、地元の館林と花火大会でした。今日は子供達の用事で車で立川に行き、渋滞に巻き込まれないうちに岐路につきましたが鴻巣で見物客の渋滞で道が少し混んでいました。地元の花火は自宅から音だけ聞こえました。若かりし頃は浴衣で花火見物をしていましたが、もう今はその気力がありませんね。来週の土曜日は足利の花火大会、こちらは自宅の窓から高く上がった花火が何とか見ることができます。
yoshimi
2008年07月27日 08:37
隅田川の花火大会、テレビで見ておりました。
kayokoさんは毎年恒例の席で見物ができて、よかったですね。
花火の写真、味があります。
Mitsukoママさんの鳥部屋、色とりどりでとても綺麗に整理されていますね。
ばぶちゃん、やっぱりここちゃんのルーツっぽいです。

こちらでも昨夜は花火の低くて重い音だけ聞こえていて、まさか墨田川の?…と思っていたんですが、今時はあちこちで花火大会をやっているのでしょうね。
kayoko
2008年07月27日 22:17
>かずママさん
昨日は、あちこちで花火大会があったのですね。
Mitsukoママの家も、お部屋の窓からは見えないので(2Fなので)、まずは腹ごしらえをしてから、マンションの外階段(8階)で見ています。

>yoshimiさん
TVで見ていらっしゃたのですね。
TVの解説も聞きながら見られるといいのですがそうもいかず…ワンセグ携帯なら可能ですが…、「今の“きのこ”っぽかったよね~」とか、皆でワイワイ見ています。

写真は全て今年は失敗でした。やっぱり夜景モード(フラッシュを使わず、暗いシーンを撮影)で動く花火は無理のようですね。
★HIROMI☆
2008年07月27日 22:31
ペットショップかと思っちゃったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
Mitsukoママのおうちなんだ!!
家から隅田川の花火が見えるなんてうらやましい~!!
kayoko
2008年07月27日 22:43
HIROMIさん
言われてみれば、ペットショップみたいですね~。
15羽で、ほとんどがカップルなので籠は半分ですが、別居の病鳥さんがこの向かい側にいます(ここのお父さんフー太君)。