急遽、空いた半日

午前中月刊誌の残り1ページは入稿しませんでしたが、仕事は一段落で、月刊誌以外の仕事はそれほど忙しくないので、休める時に時短休の消化を…ということで、午後から半休をとることになり急遽帰ることに。帰宅途中、最寄り駅の駅ビル地下で食料品を少し買い求め、その後、わがや近くの用品やさんにふらりと立ち寄りました。もう夏物はほぼ売り切れ状態になっていて、ちょっとびっくり。半袖のTシャツと、まだこれから着られる7分袖のTシャツ素材のものが、約1/3(¥3000程)に値下がりしていたので、どうしようか悩み、7分袖のほうを1枚購入して帰宅。

帰宅後、先日届いた「ねんきん特別便」の中で、国民年金が未納になっていた年月を電話で問い合わせてみました。やはり、国民年金加入になった初めてのときから12ヶ月が未納とのことなので、私の推測どおりと納得。
その後、15時過ぎから1時間ほど転寝をしてしまいました。

18時少し前から放鳥。
ここはせっせと紙切りをして腰挿しをしていました。

画像


近づいて、手をだしてみたら寄ってきました。

画像


2羽の目線の先は…。

画像


掃除用のフワフワモップです。実はここですが、最近エアコン熱は少しだけ冷めたようなのですが、襖の縁の木枠に張り付き、その木(柔らかい)を齧るのです。そこで、このフワフワモップでここを追い払っているのですが、れいにとってはこれがここをいじめる敵なのです。なので、れいここもこれに立ち向かってきます。

画像


最後にれいの後姿。腰の赤がきれいでしょ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック