早くも秋の気配

通勤電車から降り、歩いて10分弱。会社に着くと汗がジワ~としてきます。でも、今朝は空気の中に今までとは違う、秋の気配が感じられました。「暑かった今年の夏もそろそろお仕舞いだな~」。

一昨日の出張校正時に、未入稿だった1ページ。「今月の本棚」と言う書評のページで、1ページに上段/下段と二冊の本の紹介があるのですが、昨日私が半休したあとも、一冊分しか入らなかったようで、今朝残り半ページ分の原稿が入稿していました。同封されていた下段が空欄の校正紙に、当社の営業担当者宛のメッセージが書かれていたのですが、「○○様、お世話になります。待ちくたびれて首が延びきってしまいました」と。執筆者がなかなか原稿を送ってこなかったらしく、編集者も困っていたようですね。そして、なんとか午前11時には校了となりました。

今週月曜日から入っていたISOの審査も本日が最終日。朝から私がいる3階の制作チーム対象に審査が進行していました。応対者はチームリーダーなのですが、もしかするとふらりと審査員がオペレーターに質問するかもしれないので、ちゃんと答えられるように…と言われていたため少々緊張した時間を過ごしましたが、とくに質問されることも無く、無事終了。明日の朝礼で結果が発表される予定です。

さて、本日は偶然にも2羽の同じような角度で写した写真が二組。
種の違いを感じてください。

画像


画像


正面顔…。ここのほうが目は大きいのですが、れいのほうが出ていますね。

画像


画像


嘴の大きさの違い…。ここのほうが強いわけですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック