会社の健康診断

本日は午前中会社内で健康診断が行われることになっていたので、朝食をとらずに出勤。今回は、レントゲンと胃のバリウム検査をパスしましたが、ほかはすべて受けました。胸のレントゲンは乳癌の定期健診時にも撮るし、ほかにもCTやマンモなどで被曝量も多くなるため、会社の健診はパスしました。
詳しい結果は後ほどですが、気になっていた視力は昨年よりは見えた気がします。但し、血圧は少々高めで、初め計ったときには150/104とか書いてあり、「高めですね。身体の力を抜いて、大きく深呼吸を二度ほどしてください。そしてもう一度計ります」と。すると今度は140/90だったかな? 少し高めですが、もう少し落ち着けば昨年くらいになると思うので…と、おっしゃっていました。因みに昨年は134/85と、やはり普通の方よりは少し高めだと思います。
そして採血。これが、初めの方はあまり上手ではなく、針を刺したもののいつまでたっても血液が入ってこない(ジーッと眺めている私です)。「ごめんなさい。一度外しますね。指先にしびれはありませんか?」と。少ししびれを感じていました。そこで横にいる少し年配の方に代わり、「反対側の手はどうですか」と問われましたが、「左側は手術をしているので…」と申し出て右手でもう一度血管を探していただきました。二度目は細い針にしていただいたこともあり、すんなりと採血できました。二箇所針を刺したので、絆創膏を二つ貼ることになったのですが、二度目に上手に採血してくださった方が「ちょっと腕が賑やかになってしまいましたが、少しの間しっかりと押さえておいてくださいね」と。その後も、腕は腫れることも無く痛くもありませんでした。

画像


画像


画像


画像


昨日から月末の月刊誌が始まっており残業になった本日。会社を出たのが20時過ぎ。放鳥時間が遅くなったせいか、ご飯を入れ替えると、二羽とも、すぐに籠に戻りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック