日暮れが早い

昨日は3ヶ月に一度の組版で残業。というのも月初めの月刊誌が始まっているので、本日(金曜日と言うこともあり)あたり、どっと入稿するかしら…と言う思いがあったから。ところが本日は3ページしか入稿しませんでした。残りあと10ページ。もちろん明日も、そして日曜日も出勤の予定です。執筆業の方にとっては週末とか、土・日という感覚はないのでしょうかねぇ?

残暑厳しい毎日(気温よりも湿度が高いので蒸し暑い)ですが、ふと気づけば日が短くなってきています。今日は(入稿しないということなので)定時で帰りました。18時30分過ぎ、わがやのベランダからのお月様です。

画像


そして、帰宅時の部屋の中の二羽。

画像


放鳥して、ご飯を食べて、ネンネの前のなでなでタイムの二羽。

画像


画像


画像


久しぶりにここにカキカキしてもらったれい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ciba
2008年09月06日 18:34
ほんと、めっきり日暮れが早く感じられるようになりましたね。
秋分まであと2週間ほど、当然と言えば当然なのですが。
その頃にはすっきり涼しくなっていてほしいですね。
kayoko
2008年09月06日 22:43
cibaさん、こんばんは。
確実に秋に向かっているとは思うのですが、暑いですね。電車内には上着を着ている人が増えましたが、とても上着を着る気にはなれず、半袖で通勤しています。
やはり、暑さ寒さも彼岸まで…なのでしょうね。

この記事へのトラックバック