新居へ引越し

9月30日のBLOG記事の中にあった大きな箱は、ご想像通り鳥かごでした。以前からほしいと思って探していた、仕切りの付いた籠が見つかったのです。大分前に見つかってはいたのですが、大きいので重いのかな~とか、洗ったりするのは大変かしら? と考え、そしてまた少々高かったので購入に踏み切れずにいたところ、とあるネットショップで9月最終週の週末に半額(¥9,900)で販売されているのを見つけ、思わず注文してしまいました。それは、ferplast社の「カント」というものでした。
そして昨晩帰宅後、組み立てて二羽のお引越しをしました。今までのように二羽のお気に入りの二階部分をなんとか作りたいとあれこれしていたので、ちょっと時間がかかり、お引越しをしたあと疲れて眠くなってしまい、とうとう昨晩はBLOGをUPせずに(PCも立ち上げず)眠りについてしまいました。

今朝、新居での二羽の様子です。

画像


画像


本日は朝からお天気がよかったので、以前の籠を解体し、洗ってベランダに干し、そして物置に仕舞い込みました。
お昼過ぎからは、二羽を連れて実家にでかけてきました。夜の放鳥時、テーブルの下を覗くと…。

画像


画像


れいは、目を閉じて幸せそうですね~。
後ろに寝転がっているのは、パジャマ姿の私の父です(すみません)。

画像


写真を撮るのに暗いので、テーブルを動かしたら、ちょっと移動して、また続きをしていたのですが。そのうちここれいから離れたにも拘わらず、ジ~っと同じ姿勢で待っているれい…笑えるでしょう?

夕方から雨が降ってきた東京。帰宅時には結構降っていました。明日は雨の月曜日のようです。

新しい籠の説明は近いうちにゆっくりとするつもりで~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2008年10月06日 00:52
おお~~~
素晴らしく綺麗な新居ですね
仲良しさんがもっと一緒に居られるんですね
ナイスです~
そしてレイちゃんが笑えるくらい可愛いです
キキ
2008年10月06日 18:52
お久しぶりです。
このケージは私も興味がありました!
半額でしたらお買い得でしたね。
働きすぎのKayokoさんに神様からのご褒美ですね。
お体に気をつけてくださいね。
最後の写真のれいちゃん、具合が悪いのかとビックリしちゃいました。
仲良しの二羽はとてもかわいくて癒されます
kayoko
2008年10月06日 23:56
>くさ太郎さん、キキさん
こんばんは。
鳥かごの説明、10月6日の日記で説明しています。
どうぞご覧くださいね。使用感はまだこれからなのでなんともいえませんが。

この記事へのトラックバック