新居報告…つづき

朝の通勤途中、何処からともなくい~い匂い。そう、今年も金木犀が香る季節になったんですね。そして、本日は、会社に着くとちょっと暑い! と感じる陽気でした。

新しいお家に移動した二羽ですが、籠の扉までの高さがちょっと高いので、なかなか自分から籠に戻ってくれません。籠の回りをうろちょろはするんですけれどね。そこで、以前のソファーの肘掛だった枕のようなクッションのようなものを籠の前においてみました。

画像


れいは、ここの籠の餌入れの下で、覗き込んでいます。

画像


珍しく、ここが先に籠に戻り、ご飯を食べにやってきました。

画像


やがて、お腹すかしのれいも籠に戻ります。このクッション、なかなかいい具合です。

画像


ナスカンで前扉を挟んでみたら、水平に開いたので、ここにナデナデできました。

画像


籠の横網の部分なら、足の力が(ここより弱い)れいも、このように籠に貼り付けます。

画像


帰宅時のここの底トレーの中。細長く切った紙で溢れていました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずママ
2008年10月08日 09:09
すっすご~い
ここちゃん、紙切り職人みたいですね~。新居で楽しく過ごしていますね。
★HIROMI☆
2008年10月08日 09:45
下には網はついていないのかな
このケージいいな~
ミントとピーチのは、真ん中の仕切りが手作りだからきたない

って、ここの絵文字っていつから
kayoko
2008年10月08日 22:34
>かずママさん
私も、これほど沢山の細い短冊を見たのは初めてなので、ちょっとびっくりしました(見えないところにもあるんです)。

>HIROMIさん
底網が無いタイプなんです。このメーカーは会社のご意向のようなので、どれにも付いていないようです。

コメント欄の絵文字は最近のようですが、私も気づきませんでした。

この記事へのトラックバック