セキュリティの解除

昨晩は、会社を出たのが22時過ぎでした。帰宅後は暗がりで籠の掃除とご飯の入れ替え。そして、ちょっとだけ電気をつけて鳥達がご飯を食べるのを待ち、寝せました。私は、喉が渇いて飲み物(ダカラ)だけのみ、そのまま眠りにつきました。
そして本日、土曜出勤。土曜日は早く来る人がいないと、玄関の鍵があいていないと思い、いつもより10分遅く家を出たのですが、会社に8時前についてしまった…。案の定シャッターが下りたまま。こんな時のために、開錠と施錠について書かれている文書をコピーしたものをカバンには入れてあります。
でも、実際にはやったことが無い。しかし今朝は雨も降っていたため思い切って挑戦してみました。まぁ、防犯上の理由から、段取りを詳しくは記載できませんが、シャッター、玄関の鍵を開けるのはそれほど難しくは無いのです。問題は、セキュリティの解除です。セキュリティカードを差し込んで右から左へ動かしたのですが、「このカードは設定されていません」と。二度ほど試したけれど同じ。「はて、困った」…と、そこへ同じ部屋の男性社員が出勤してきました。「僕も前にそのように言われたのですが、どうやら接触が悪いらしいのですよ」と、替わって操作してもらうと、「解除されました」と録音が流れ、無事に部屋に入ることが出来るようになりました。
それにしても、操作時にも老眼鏡が無いとセキュリティボックスの「SET」「RESET]の文字も読み取れない。朝だからよいものの、夜、最後になり、施錠して帰るときにはなんだかとても困難そうだなぁ。とにかく最後にはならないようにしようと改めて思いました。

本日の二羽の写真です。

画像


画像


本日は、定時で仕事を終えて帰宅しましたが、日暮れが早いですね。明日は溜まったお洗濯と、掃除をしなくては…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック