乳腺の定期検診

本日は、お休みを頂き乳腺外科の定期検診に行ってきました。…といっても、前回(昨年12月と今年1月)に早めの2年検診で色々検査したこともあり、今回は前回先生がおっしゃったとおり、触診(&お薬の処方)のみ。特に異常なしで診察は5分もかからず終了。たいして書くこともありませんが、後ほど「乳がんページ」にUPするつもりです。

その後、待ち合わせていた会社(本社)近くに住む友人と、食事をしてから帰宅。友人の旦那さん(本社勤務)が、3月22日にTV放送されたtakuちゃんの番組を録画して、DVDにやいてくださったものをいただいてきました。3月22日はトトウリママの家に出かけて、TVを見ることが出来なかったので、一応ビデオでの録画設定をして出かけたのですが、デジタル放送の録画を試みたところ、見事に失敗してしまった私。予め、DVDレコーダーを持っていた友人の旦那さんに録画&DVD作成のお願いをしてあったのでよかった。

帰宅後、早速リビングでDVDを再生して見ていたら、和室にいた二羽が「ピ~、ピ~♪」とうるさい。そこで、二羽もリビングにつれてきました。

画像


「君たちも見る?」  

画像


ここちゃん、お尻が見えてるよ!」

画像


画像


デジタル録画はビデオとは違って綺麗ですね~。番組もなかなかよく出来ていました。TVを見ながら、「やっぱり最後のコンサートツアーに行きたい!」って思ったけれど、チケットは手に入りませんでした。そこへ、最後のチャンスの情報が。なんでも、追加公演が決まり、4月15日発売のCDを買った人を対象に先行受付(応募による抽選)を実施するとか…。但し、追加公演日が月初めの月曜日なんですよね。チケットが運よく(多分またハズレと思うけど)取れても、いけるかな~?  (お仕事上)

そして、本日はもうひとつ。最近PCがそろそろ危ないのか(丸5年)、それとも、マンションでネットをする人が増えたのか、ネットをしていると、だんだんブラウザの表示が遅くなるのです。そこで、軽くて速くて固まり難いと前評判のあったIE8の正規版が、3月20日に出たのでダウンロードしてインストールしてみました。

画像


今のところは、速くなったような気がしますが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2009年04月10日 18:49
TOPのれいちゃんと、ここちゃんが
とってもプリティですね

コンサートチケットが当たる事を祈ってます
レガシー
2009年04月10日 23:12
こんにちは!
乳腺健診何事もなくて安心ですね。
私も、次に6月頃に検診をして何もなければ、単独の検査は終わりです。

でも、次回から通常の人間ドックの病院が変わるので、また何か指摘されてしまうかもしれませんが・・・

我が家のPCも5年目です!
もう、遅くて遅くて。。。そろそろ寿命ですね。
IE8をダウンロードしてみようかしら。。
kayoko
2009年04月12日 00:12
>くさ太郎さん
わがやの二羽はなんだかんだ言っても仲良し(どちらかと言うとれいがここを好きで、ここは私が好きみたい)なので、飼い主としては嬉しいです。
チケットは…今回は一応1枚で申し込むつもりですが(2枚よりは確立が高いと思うので)、多分×でしょう。

>レガシーさん
こんばんは。特に症状はないので、何事も無いとは思いながらも、どこかで安心しきっていない自分がいて、診察日はちょっとドキドキします。

レガシーさんもまだ経過観察中なんですね。
私の場合は検診でクロとなったら再発(転移)なので、早く見つけても嬉しく無いのですが(再発したら完治しないので)、初めての場合は早く見つけることが重要ですから、しっかり検診したほうがよいですよね。

IE8は自動更新ではないので、自分でダウンロードすることになりますが、遅くて重くて不評なVistaもIE8なら快適になると、どこかのページに書かれていました。
最も、My PCはメモリーも512MBじゃ今や少ないですから、遅くても仕方ないかな。

この記事へのトラックバック