連休の締め括りは雨

連休最終日。朝のうちは雨が上がってくるのかな~と思っていたのですが、結局は雨の一日となった東京です。
本日は掃除も洗濯もせず、一日二羽の籠の前でゴロゴロしながら新聞の整理をしたり、TVを見たりして過ごしました。

ここは今日は鼻をクシュクシュすることもなく、いたって元気。昨日の鼻水はなんだったのかな~?

画像


夕方の放鳥時、久しぶりに体重測定をしました。畳の上なので少々数値がちがうかな…と思ったけれど、ほぼ同じですね。れいは68g、ここは61g。

画像


画像


今日は沢山遊ぶかな~と思い、早めに放鳥したのにお腹がすいたらしく30分ほどで籠に戻ったここ(珍しい!)。

画像


食事中に、何か気になる様子で、上を見上げています。ここの視線の先には…。

画像


画像


籠の上から下を覗き込むれいの姿が。

画像


籠に入ってから暫くして、女の子ポーズをとるここと、それをみてちょっと興奮気味のれい。肩をいからせて“フィ~♪”と鳴いたところ。

連休明けはよいお天気で暑いという事前の予報だったはずですが、お天気予報が変わったようで、明日も明後日も雨が降ったりやんだりで、少々涼しい陽気とのこと。
暫くは祝日の無い毎日となりますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2009年05月06日 21:24
お年頃ですね
意識しあってる感じが可愛いです
うちはちょっと心@ウロコが凶暴化と言うか・・・ちみちみ噛むのがチクチク痛いです。
でも愛情表現のようなのでおさまらないかな~と静観中・・・一人で遊んでくろ、と願ってます
kayoko(会社)
2009年05月07日 12:30
ここも、時によってはちょっと凶暴になり、噛みがいたいときがあります。またれいも、ここをかきかきしていると、その私の手に飛びついて噛みます(ちょっと痛いです)。春なんだなぁ…と思います。

この記事へのトラックバック