そろそろ静かに

なんだか、あまり夏らしい青空も見られないうちに、暦の上では立秋となった今年の夏。ムシムシとした暑さで疲れます。
昨日土曜日は、月刊誌の入稿があり出勤でした。そして夕方16時過ぎに私の担当ページは校了となり、本日はお休みとなりました(終わらなかったページの担当者は本日も休日出勤です)。

本日は、朝のうちは雲が多く風もありわりに涼しかったのですが、そのうちに陽射しも出て暑くなりました。お陰で洗濯物は乾きました。ところが、午後になってからまた雲が広がりはじめ、ところどころに黒い雲も…。夕方のニュースで北区や千葉で1時間に100ミリ近くの雨が降り、浸水したところもあったとか。こちらでは降らなかったのですが、本当に局地的な降り方なのですね。
さて、夕方17時前から二羽を放鳥。本日はポチャピチャ水浴びしました♪
久々、動画に収めましたので、お時間のある方は右のメニュー「My page」の動画をクリックしてご覧下さい。但し、20MBとちょっと重いです。

画像


画像


画像


そうそう、体重測定もしました。ここは60g。れいは69g。

画像


画像


画像


夕食も終わり、二羽にカバーを掛けて寝せて少しした時(19:56)地震がありました。横になっていたので、背中の下の遠~くのほうから震動が伝わってくるのがよく分かりました。小さな揺れで終わるのしら…と思っていたら、大きく揺れましたが震度3とのこと。震源地の東海道南方沖、あまり最近地震がなかったところのような気がしますが…?
今週から、そろそろ東京の街はお盆休みで静かになりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2009年08月12日 02:41
揺れましたね
うちはまだ鳥を寝かしてなかったので、すぐさま鳥の所に行こうとしたら、子供がくっ付いてきて動けませんでした。仕方が無いので「大丈夫だよ」って声かけしました。もっと揺れたら、子供を置いて鳥の所に行ってると思います。
kayoko
2009年08月12日 08:09
>くさ太郎さん
日曜日の夜の地震時はカバーをかけた直後だったせいか、れいもここも暴れなかったのですが、昨日の朝の地震時には、れいが大暴れしました。すぐそばに寝ているので、すぐさま、カバーを外して、カーテンを開け、「大丈夫だよ」って。それでなんとかおさまりました。
HIROMIさんちは風きり羽大分抜けちゃってましたね。
れいが暴れなければここは大丈夫だったかもしれないけれど、片方が暴れると、もう一方もちょっとビクつきますね。
これ以上大きな地震だと、どうなるか不安です。

この記事へのトラックバック