ちょっと暑い!

なんだかあまり夏らしい日々が少なかったなぁ…と思っていたら、先週末金曜日、土曜日と少々残暑が厳しかった。気温はそれほどでもないけれど、湿度が高いのか、ちょっと動くと汗がジワッ…と。
土曜日はお休みとなったので、久しぶりに母と二人、我が家の近くのシティホテルでランチをしました。以前とはちょっと変わって、土・日・祝日はそれまでのバイキング形式からコース料理になり、飲み物だけがプラス¥120でドリンクバーとのこと。金額的には少し高くなったけれど、それでも¥1600程だし(お料理により3種)、落ち着いて食事が出来るので、このほうがよいかな。平日は今までどおりで、90分という時間制限が加わったようです。
最近は自作お弁当の毎日なので、本当に久しぶりに美味しいランチで満足!
因みにホテルはこちらです。

昼食後、いろいろと買い物をして実家へ行ってきました。ちょっと荷物が多かったので、二羽はお留守番となりました。

さて、↓は1週間前(日曜日)の放鳥時に見られた二羽の様子です。わがやではいつも夜の短い時間の放鳥のためか、殆どみられないのですが(実家ではたまに見られます)、先週は明るい時間から放鳥したためか見られました。このときの様子を動画でも撮影しUPしてありますので、興味がある方はサイドメニューの「My Page」-動画をクリックしてご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日は、青空も出ていましたが、部屋の中には風も入り、午後2時くらいまではエアコンなしで過ごしました。そういえば、今年は涼しいせいかエアコンで温度が快適になっているのか、れいのウンがそれほど水っぽくなく、敷き紙も以前のように濡れることはなかったなぁ…。

以下は、本日の二羽の様子。ここは紙切りをしては、エアコンの上に刻んだ紙を運んでいました。

画像


ここの切った紙。綺麗に切れるようになりました。

画像


れいはといえば、まだ掃除中で、ご飯を入れてないのに、お腹がすいたのか籠に入り、開いている餌入れの前でジ~ッとしていました(笑)。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2009年08月27日 19:06
う~む
かわゆ過ぎますっっ

れいちゃんの食欲を我が家のオリビンに分けて欲しいです
kayoko(会社)
2009年08月28日 08:08
>くさ太郎さん
おはようございます。いつもコメント有難うございます。空はすっかり秋の空ですが、また少し暑さ復活ですね。

れいは、ここよりもご飯を少々多めに入れているのですが、帰るといつも餌入れは空っぽです。ここは、シードは空ですが、ペレットが残っている感じ。
掃除中に、そのここの残ったペレットをれいは食べているのですが、新しいご飯が入るとすぐに籠に戻ります。
余り食べると太りすぎの心配が出てくるのですが、休みの日などに見ていると、れいは一生懸命食べてここにご飯のプレゼントをしています。だから、れいもここも体重は高値安定で維持しているのでしょうか?

本当に、分けられるものならオリビンちゃんに分けてあげたい位です。

この記事へのトラックバック