お留守番ばかりでゴメン!

昨日は出勤でした。そして、本日はお昼頃から買い物をして又実家に出かけてきたので、れいここはお留守番。二羽も一緒に連れて行きたいのだけれど、そうすると買い物が出来なくなっちゃうのでね~。ゴメンね。

9月頃から腰を痛めて通院していた母。腰は大分よくなったけれど、相変わらず肩や足も痛いらしく、重い荷物は持てないため、毎日の食材などの買い物がちょっと困難な状況。通常は弟が車で週に一度、スーパーに買い物に連れて行ってくれるのだけれど、今週は何か用事があったらしく声がかからないとのこと。そこで、私が、あれこれ買い物をして届けることに…。
年が明けると88歳になる父と来年6月で80歳になる母。改めて二人の年齢を考えてみると、それぞれに歳相応のボケや足腰の痛みはあるものの、何とか自分たちの生活は二人でしてくれていることに感謝しなくてはいけないですね。実家で、夕食とお風呂を済ませて早めの20時半頃帰宅。

籠のお掃除をする少しの間だけ放鳥。最近は放鳥時間が短くて二羽には悪いな~と思っています。
籠に戻ってご飯を食べた後の二羽の様子。

画像


画像


ここは、ブランコを相手によく遊びます。れいの籠にもブランコを入れていますが、れいがブランコに乗っているのを見たことがありません。

画像


画像


画像


画像


画像


あっという間に過ぎてしまった休日。
ちょっと贅沢かもしれませんが、二羽とのんびりするためにも&私の休息のためにも、お休みは二日欲しいなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひの
2009年12月14日 04:48
はじめまして。
仕切り付きの鳥カゴを調べていてたどり着きました。

二羽とも、すごくかわいらしいですね!
お写真からkayokoさんの愛情をひしひしと感じました。
私もコザクラ三羽と暮らしているのですが
カメラを向けるたびに威嚇されるので(笑)
こんなに撮れるなんて、うらやましいです!

うちも、ここちゃん&れいちゃんと同じように
仲良しだけど同居はちょっと難しいコザクラ2羽を
隣同士に住まわせたいのですが
もし良かったらカントを長期に使用されて、困ったことなど
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

今のところ、特に気になっているのが、金網の材質・強度です。
ラブバードは嘴の力が強いので、壊れたり、
網部分がメッキだと剥がれてこないかが心配です。

記事に関係のないコメントで申し訳ないです。
買おうかどうかすごく迷っているので・・・
詳しい感想をお聞かせいただけると大変助かります。
長文、失礼いたしました。
kayoko(会社)
2009年12月14日 08:10
>ひのさん
こんにちは。はじめまして。
仕切り付き鳥籠を欲しい人はやっぱり多いですよね。
ひのさんに質問していただいて、そういえば使い心地のご報告をしていなかったなぁ…と、ちょっと反省。

金網の材質・強度はそれほど問題ないように思いますが、餌入れに難があります。今晩か明日にでも記事にしたいと思いますので、ちょっとお待ち下さいね。
ひの
2009年12月15日 20:40
わぁ、記事にしていただけるんですね!ありがとうございます><
kayokoさんの記事を拝見してから購入しようと思います。
kayoko
2009年12月15日 22:48
ひのさん、先ほどかごに関する記事をUPしました。
ほかに何かご質問があったら、またカキコしてくださいね。