冬晴れの休日

先週の火曜日(19日)は、乳腺外科の検診のため午後半休をいただきました。
丁度3年前の1月20日が乳腺外科の初診日でした。その後、25日に乳がんと告知されたのですが、あれから早3年の月日が流れました。早いといえば早いけど、なんだかもう遠い過去の出来事のような気もします。今回は3年検診ということで、乳房の超音波エコー、血液検査そして肺レントゲンを撮り帰宅。現在は火曜日しか今の病院に勤務していないわが担当医は忙しく、予約が先まで詰まっていて、結果を聞きに行くのは2月16日となりました。結果については、追って「乳がんページ」に記載するつもりです。

さて、今年は年明け早々仕事が忙しい日々で、土曜日は3週連続出勤。おまけに平日は殆ど3時間前後の残業となっています。例年の1月、2月はそれほど忙しくないのですが、この状態は少なくとも3月まで続きそうなんです。新しい仕事が1本入ったためなのですが、営業によると、「今年いっぱいはこんな状態が続くかも…」だって。もう決して若くない、おばさんにとって何時まで体力が続くか、自信がないなぁ…。
とりあえず、先のことは考えず、目の前にある仕事を片付けていくしかない! と思っています。

画像


本日は、気持ちのよい青空が広がった東京。
午前中、ちょっと冷たい風だったけど、二羽をすこしだけベランダに出しました。そして、夕方16時半過ぎに放鳥。もっと早く出してあげたかったけれど、なんせ、日曜日1日しかお休みがないので、色々することが多くて、結局遅くなってしまって…ゴメン!

画像


本日も、お皿と霧吹きの水浴びをした二羽です。

画像



画像


画像


画像


この時期になると太陽の高さが少し変わり、前のビルでさえぎられていた陽射しが、また少し部屋の中に入るようになりました。陽が入っていると、とても暖かで暖房はいらないくらい。太陽のありがたさを感じます。(くしゃみが2度ほど出たのは、早くも花粉症の兆しでしょうか)
今日は久しぶりにお布団も干せたし、タオルケットも洗ったので、本日は気持ちよく眠れそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2010年02月04日 19:07
忙しいんですね
私の会社は仕事がなくて・・・皆でお休みしてます
建築業界大ピンチ!って感じで今まで仕事をくれていた大きな所がつぶれていってます
どうなるのか・・・
kayoko(会社)
2010年02月05日 12:35
>くさ太郎さん
忙しいんです。
決して印刷業界も良くはないですよ。こんなに忙しいというのも、辞めた人の補充が無いからなんです。
人数はキチキチなので、何かひとつ大きな仕事が入るととたんにキュウキュウになります。
こちらも、どうなることやら…。