寒い!

2月に入った途端、寒い毎日の東京でした。
まぁ、2月といえば東京では1年の中でも一番寒い時期ではありますが、もう何十年も暖かな冬だった…という印象が強く、今年は久々「空気がキ~ンと冷たいなぁ」と感じました。特に一番寒い朝だったのが、暦の上では春といわれている立春―2月4日で、アスファルトの道路があちこち凍っていました。

年明け以来はじめて土・日連休となった昨日&今日ですが、昨日は時折、北西の空には雪雲のような雲が広がり、風が強く、寒かった~。
それでも、午前中陽射しがあるときに15分くらい二羽をベランダに出しました。

画像


画像


そうそう、2月1日は会社を出た21時過ぎには、かなり激しく雪が降っていて、帰宅後寝る前に窓の外を覗いたら、↓。こりゃぁ、明日の朝は少し早起きしなくては…と思ったのですが、朝起きたら道路には殆ど雪はない状態でした。

画像


昨日は、久しぶりに買い物をして二羽ともども、実家へ出かけてきました。
実家で下の部屋に遊びに来たチョコ君。

画像


明けて、本日。朝から綺麗な青空が広がりました。相変わらず風が強く寒そうな外の様子に、出かけるのをためらわれましたが、思い切って9時半前に家を出て、美容室に行って来ました。カットし終えての帰り、11時半頃、ほんの5分ほどバスを待ったのですが、バス停が日陰の上、強烈に冷たい風が吹きつけ凍えるような寒さでした。

画像


夕方、15時半頃から放鳥。
暖かい部屋で、お皿での水浴びをしたれいここ

画像


画像


それでも確実に春に近づいているようで、日中の太陽が高くなり、お天気さえよければまたほぼ一日、部屋の中に陽射しが入るようになりました。
天気予報では明日からの1週間は気温は大分高くなるようですが、火曜日からは雨の予報です。まだまだエアコンのお世話になる日は続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

くさ太郎
2010年02月08日 22:44
寒かったですね
土日に寒さを無視し、風に飛ばされそうになりながら出かけていたら、連れ合いが風邪を引きました
子供は丈夫になったな~と思います
・・・仕事がしばらく無いのですが、仕事が無い時に限って子供二人とも風邪もひかないしインフルエンザも無し
うまく、いかないもんですね
ま、健康ならイインですけど
kayoko(会社)
2010年02月09日 19:59
寒かったです。
昨日はかなり暖かく感じました。
旦那さん風邪引いちゃったんですね。
くさ太郎さん、お仕事ないと忘れちゃいませんか?

お仕事は、適度にあるといいのですがね~。なかなかそうはいかないのが辛いところですね。
くさ太郎
2010年02月24日 08:09
せっかく覚えた仕事も、もうすっかり忘れていると思います。定着する前に長期の休みになっちゃったので・・・
子供が居なくてお金があったら、放浪のたびにでも出てる・・・とか思いつつ、家のことしてます
ベトナムをのんびり縦断とかしてみたいです
kayoko
2010年02月25日 12:11
>くさ太郎さん
そうですよね~。使わないと忘れちゃいますよね。

>子供が居なくてお金があったら
そうそう。私の場合、前半は当たりますが、後半でアウトです。お仕事辞めて、のんびり家にいたいと思う今日この頃です。