実家で休息

3月に入って早くも一週間が経過。
気温は暖かくなったり寒さが戻ったりの繰り返し。そして本日は、雨模様で寒い休日となりました。
仕事は相変わらず忙しく、昨日の土曜日も出勤で20時まで残業。帰宅後は、夕食よりも何よりも、ただ眠い…。
23時前に眠りに着いたので、今朝はわりに早めに眼が覚めました。
お天気もあまりよくないし、1人だと食欲もわかないので、2羽をつれて実家へ出かけてきました。

昼間、実家にて放鳥。
れいがしきりに「ポチャ、ピチャ」というので、お皿にお水をいれて持ってきたら、本日は水浴びしました!

画像


画像


画像


このあと、何度「だめ~!」と言っても、エアコンの上にばかり行くここ
そこで、お掃除モップここを掬い取って、籠に入れてしまいました。これ、ここを掬い取るのに、とっても便利です。
その後、1人で、しばし遊んだ後籠に戻ったれい

画像


実家で夕飯をご馳走になり、のんびり足を伸ばせるお風呂に入って帰宅。
両親が元気でいてくれることに感謝! です。

来週後半からは暖かい陽気になるようですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

くさ太郎
2010年03月25日 18:22
どうしても、エアコンの所に行くんですね
もう止めさせようと思ったら、そこまで飛べないようにクリッピングするしか無いかもしれませんね
我が家は心が連れ合いを襲うので、心だけクリッピングしてます
飛べ無いとなると、同じ部屋にいても離れていればわざわざ行かないので洗濯物干しジャングルで大人しく遊んでます
kayoko
2010年03月28日 19:04
くさ太郎さん
どうしてもエアコンに行くんです。それもわがやだけでなく実家でも、トトウリちゃんの家でもです。
クリッピング。
なるべく羽ある生き物なので飛ばせて上げたいと思っているのですが…。