ちょっと肌寒い

昨日は目覚めたらきれいな青空が広がっていました。
そこでお布団を干し、掃除、洗濯……。平日の昼間外で働いている身としては休日がお天気だと、とても嬉しいのです。家の用事を午前中に片付け、午後からは二羽ともども実家へ出かけてきました。
夕方には雲が広がってきましたが、夜、帰宅時に見上げた空には、まん丸で明るいお月様が輝いていました~(満月かな)。

そして、本日は、朝から曇り空。陽射しはなく、窓を開けるとちょっと寒い感じでした。午前中、久しぶりに二羽の籠をリビングにもって行き、二羽と共に、CDを聴いて過ごしました。本日聴いたCDは、羽田健太郎さんの「フックトオンモーツァルト」と「フックトオンスペイン」そして、拓郎さん。
ハネケンさんは、お茶目でお話がとても楽しい方で、好きな人でしたが、3年ほど前に今の私と同い年でお亡くなりになってしまったのです。まだまだ活躍を期待されていたのに、本当に残念で悲しいことです。
そういえば、この前、ステレオでCDを聴いたのはいったいいつだったかしら…。

画像


画像


夕方、早めの時間に放鳥。いつものポチャピチャです。

画像


画像


明日から降るのかと思っていた雨が、早くも夕方から降りだしている東京です。
先週の天気予報で、「月曜日の雨のあと、気温が下がります」と言っていたので、昨日、ホットカーペットを出しておいてよかった。なんとなく足元が寒くなってきました。

気づけば早いもので、もう10月も残り1週間ほど。今年もあと二月余りとなってしまいました。経験から推測すると、夏が暑かった年は、冬の寒さも厳しかったような…。私も鳥たちも風邪をひかないように気をつけたいと思います。
皆様も(鳥さん&ワンちゃん&猫ちゃんetc.も)どうぞ体調に気をつけて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2010年10月30日 12:38
早速、息子が熱を出してます
寒いですね
今日は出かける予定だったのに、台風に来られてしまい、出かけられず、子供が大荒れになってしまいました。
予定を変更すると大ブーイングが勃発するので面倒です
鳥はサーモで19度設定にしました
室温は20~23度くらい・・・急激に下がらないように
気を使いますよね
夜更かし好きなのでホカホカカーペット無しでは過ごせません
kayoko
2010年10月31日 01:19
くさ太郎さん
息子さんはその後如何ですか?
急に寒くなったから、会社でも体調を崩す人が多いです。私は、なんとか大丈夫です。

今日は、また雨で一日寒かったですね。
鳥さんも急に寒くなると体調を崩すといわれていますよね。過保護かな~とは思ったけどエアコン23℃で設定しています。徐々に寒くなってくれるといいんですが、気を使いますね。
本日は昼間、PCを開かなかったので、珍しくこんな時間になってしまいました。そろそろ寝ます。