税務署からのはがき

暖かな週末となった東京です。
でも、昨日は頭が重くだるくて、ごろごろと過ごしてしまいました。
本当は、年末のお掃除やら年賀状作成やら、しなくてはならないことが沢山あるんですけどね。

午前9時前、お掃除をする間、陽が射しているベランダに出た二羽。このあと少ししたら、ベランダは前のビルで日陰になってしまいました。

画像


画像


午後から二羽ともども、実家へ出かけてきました。
実家での夜の放鳥時。寝転がっている私のお腹の上で、れいここの仲良し風景がはじまりました。

画像


画像


画像


そして、今日はすっきり目覚めたのですが、昨日舞い込んだ東京都主税局のはがきに振り回されて一日が終わってしまったような…。
私は、今から6年前の2月に自営業を廃業して、契約社員になったのですが、償却資産がどうなっているか? という問い合わせのような文面で…。もう5年も前のことなので、すっかり記憶の彼方なんですが、当時お世話になっていた税理士さんからきた書類を捜したり、税理士さんあてに手紙を書いたりしているうちに、夕方になってしまいました。まぁ、おかげで前々から気になっていた引き出し3つを整理することになったので、よかったといえばよかったのかな。それにしても、年末で仕事も忙しく、平日役所に行くのは無理なんだけれどなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

役所の営業時間?って
2010年12月15日 19:37
働いてる人が利用するように出来て
ないですよね
不思議です
国民に対するサービス業のはずなのに
サービス業なのに、あの営業?時間・・・

あ~かわいいですvほんとv
癒されますね~
kayoko(会社)
2010年12月16日 12:35
本当に、困ります。
せめて月1でよいから、土・日曜日に営業するとか、夜遅くまで営業するとかしてくれないかしらねぇ。

くさ太郎さんのオリーちゃんは、カキカキさせてくれますか? れいは、無理やり捕まえないとダメです。
かずママ
2010年12月16日 17:15
ぺタンとうつぶせになったれいちゃんが可愛いです。至福の時なのですね。
kayoko(会社)
2010年12月17日 08:17
かずママさん、おはようございます。
最近ビセイ飼いのかたも増えてきたようで、ブログでもビセイの姿を見ることができるようになってきました。みていると、結構ビセイはペタンと顔とおなかをつけて、お尻をあげる姿勢で人間にもカキカキしてもらっているみたいです。
やっぱりなんとなく不思議鳥ですね。
くさ太郎
2010年12月23日 00:32
カキカキ、毎日してます
たぶん、彼女が居ないからでしょうね
カキカキしてると頭が下がってきます
下手なやり方をしても、ウロコみたいに怒って噛み付いたりせず、可愛く「ピピっ」と警告音?を出すだけです
妹たちにも子供にも、気の荒いウロコより優しいオリビンのほうが人気があります
妹たちは「いつでも、もらってあげる」とか言ってます
kayoko
2010年12月23日 16:28
くさ太郎さん
そうか、ここがいるから私にはあまりさせてくれないのですね。
確かに、ビセイインコはどことなくおっとりしている風で(キツイ面もあるとは思うけれど)、優しい感じなので、好かれるかも…。