無邪気な笑顔

昨日、雨の降り出す前にれいここと一緒に実家へでかけました。

画像


実家では、2階の弟家族に小さな子供二人を連れたお客様があり、わんこのチョコ君が下でお留守番をしていました。チョコ君は、今でも私が2階へ行くと吠えます。でも昨日は、自分が他人の家(下の部屋なので)にいることもあり、はじめちょっと吠えたけどすぐに静かになりました。

画像


夕方、お客様も帰り一段落。チョコ君は2階へ帰りました。
その後、夕飯前に姪の子供カズト君が下の部屋にやってきました。ただ今、生後10ヶ月。すっかり1人でお座りも出来るようになり、テーブルに手をついて立ったり座ったりもできるようになりました。

画像


とてもご機嫌だったので、動画撮影。
今のデジカメの動画保存形式がMP4なのですが、Windows再生用のファイルに変換しても、スマートフォンの姪が見られるのかどうか不明なので、YouTubeにアップロードしてみました。↓



そして、夕食後の放鳥時、寝転がった私の膝の上で、ここれいの頭を羽繕い中。

画像


画像


弟のお嫁さんの実家からトウモロコシが送られてきたので、早速皮をむいたところ…、こんなトウモロコシが。

画像



そして、そのトウモロコシを本日、れいここと一緒に食べました。甘くて美味しかった~。

画像


画像


明日からの1週間も雨の予報の東京です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hokutomama
2011年06月20日 12:23
こんにちは。

ご機嫌カズト君~

こちらまで笑顔で幸せ気分になりました
かずママ
2011年06月20日 15:25
カズトくん、大きくなりましたね。
ニコニコ笑顔と手足のくびれが何とも可愛らしいです。

とうもろこしを美味しそうに食べていますね。
kayoko
2011年06月20日 21:56
>hokutomamaさん
こんにちは。
気分の落ち込む6月とのこと。少しでも笑顔になっていただけてよかった!
子供の笑顔ってこちらも元気をもらえますね。

>かずママさん
ホント、大きくなりました。
たま~に逢う、私はその成長にびっくりします。ぷくぷく、もちもち、ポヨポよ…なんとも可愛らしいですね。

とうもろこし、せきせいゆうも大好きでしたが、れい&ここも良く食べます。