はじめまして♪

7月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が過ぎ、昨日9日、東京は平年より早く梅雨明けとなりました。
そんな昨日、暑い時間帯に、れいここと共にトトウリママの家にでかけました。

Mitsukoママは、5月21日に誕生した、りんご&ピクリちゃんのボタンカップルの雛、ププちゃんと、5月20日にペットショップで出逢って連れ帰ったコザクラインコのポッポちゃんを連れてきてくれました。

二羽ともはじめての鳥さん会にも拘らず、落ち着いていて、とっても可愛いのです。

初めての水浴び後、私の手に乗ってきたボタンインコのププちゃん。

画像


もう、小鳥の病院に初めて健診にも行ってきたとのこと。
ププちゃんは、Mitsukoママがちょっと心配していたのですが、軽いペローシス(腱はずれ)があるけれど、軽い症状なので、特に治療の必要はないとのことで、ちゃんと立てます。

画像


まだまだ、おチビさんなので(遊び疲れてしまったのか)Mitsukoママの手の中で、眠そうなププちゃん。

画像


こちらも初めてお目にかかった、コザクラ、タイガーチェリーのポッポちゃん。
生まれたのは、5月1日くらいらしいですが、まだ、羽色が薄く可愛いです。

画像


ご飯を食べるポッポ&ププちゃん。

画像


こちらは、ププちゃんの両親のブルボ♂りんごちゃん&ヤマブキ♀のピクリちゃん。

画像


鳥さん会にも大分慣れたような、我が家の二羽、れいここ

画像


画像


夜は、いつものように、美味しいもんじゃ屋さんでお腹一杯堪能。暑い季節にも拘らず、お店は満席でした。

明けて、本日、昨日に続き朝から青空。
…なので、タオルケットやら、敷きパッドなどを洗濯。気持ちよく乾きました。

久しぶりの東京スカイツリーをパチリ。
先日、クレーンが最後の1台となったなぁ…と思っていたのに、なんか、2台あるみたい…と思ったら、解体用のクレーンが、9日に新規に組み立てられたということのようです。

画像


回廊部分を拡大してみます。
エレベーターは445メートルまでで、そこから450メートルの展望室まで360度、景色を眺めながら空中散歩を楽しむよう設計されているらしいです。
軽~い高所恐怖症の私は、今のところは行く勇気がありませんが、いつかは挑戦してみたい…かな?

画像


明日からも「梅雨明け10日」の言葉通り、東京では暑い毎日となりそうです。

↑正しくは「梅雨明け3日」だったですね。訂正!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント