秋の気配

9月二度目の三連休。
23日は、雲の多い一日でしたが、美容院にでかけ、夕方早め二羽を放鳥して終わりました。
久しぶりに、リビングで放鳥したのですが、西側のPC部屋から二羽の名前を呼ぶと、れいは飛んできます。…が、ここは、返事はするもののほとんど飛んでは来ません。なので、れいもすぐにここのいるリビングに戻ってしまいます。PC部屋に向かって飛んできたれい

画像


そして、二羽は、久々、シンクの水道の水が流れるところで水浴びをしました。

24日は、良いお天気のもと、実家の家族たちと八王子にお墓参りに出かけてきました。前日はかなりの渋滞だった中央高速ですが、この日はすいていました。陽の当たるところは、陽射しが刺すように強いのですが、木陰に入ると涼しくてとても良い気候でした。久しぶりのドライブに疲れてしまったのか、帰宅後2時間近く眠ってしまいました。(体力なさすぎ…

そして、本日。先日買い求めた、布団圧縮袋に使用していない布団を入れたり、ついでにあちこち整理したりで、夕方まで動き回り、ちょっと疲れました。でも、普段あまり掃除しないところを掃除できてよかった。
(これで、今年の大掃除は無しかな~)

そろそろ購入後ひと月になる、富士通の新しいPC。今のところは結構快適です。一番気に入ったところは、起動時と、終了時に現れる画面のデザイン。
あまり長い時間表示されないのと、画面が明るいのでなかなか綺麗に写せないのですが…。

画像


そうです、綺麗なブルーの画面に白い鳥さんがいます。鳥好きにとっては、「おっ!」という感じでした。

ひとつだけ困っているのが画像加工ソフト。Freeソフトはイマイチ使い勝手が…。ついつい画像を加工するのが億劫になってしまいます。

さて、暑さ寒さも彼岸まで…。本当にその通りで、あんな暑かった毎日でしたが、涼しくなりましたね。それと同時に、日が暮れるのも早くなりました。虫の声とともに、秋の気配を感じている今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くさ太郎
2011年10月05日 23:54
ご無沙汰しております
いつからコメントを書いてないのかわからないくらいです
あれから、色々ありました
1学期中、奈良に居て、居る間に茨城県南は福島市に近いくらいの汚染だとわかり、学校が除染してくれない事もあり、奈良から戻ってません
茨城へは夏休みに帰ってました
中途半端に福島から離れているので、危機感がなく、学校や市は全然動く気がありません
夏休み中、除染への運動をして結局駄目だったので、もうスッパリあきらめました
大好きだった茨城を離れることで、相当落ち込みましたが今やっと落ち着きを取り戻し2学期も始まり、運動会も終わったところです

あ、自分のことばかりでスイマセン
久しぶりに見たれいチャンの滑空が素晴らしくて見惚れましたv

またお邪魔させていただきますv
よろしくおねがいします
kayoko(会社)
2011年10月07日 08:08
くさ太郎さん
おはようございます。
いろいろ大変でしたね。

結局、奈良で子供さん達と暮らすことにしたんですね。だんな様とは別居になってしまうのでしょうか? また、鳥さん達は一緒なのでしょうか?

私のようにもう行く末が短い者は、「仕方ないなぁ…」と思ってしまいますが、まだ若いくさ太郎さん、そして子供さん達にとっては決断の時なのでしょうね。
よい結果になることを祈っています。

時間のある時でよいので、また遊びに来てね! 週イチになってしまったけど、なるべくれい達の写真をのせて日常をご報告します。