11月のあれこれ

忙しい毎日を送っているうちに、早いもので、もう11月も残り3日ほどになってしまいました。
今年の11月はこれまでにない忙しさでしたが、そんななか11月15日は乳腺外科の通院日でした。午前中で仕事を終え、午後から病院へ。診察時、「あと3か月ほどで5年ですね」と、先生。そして、帰りがけに血液検査、五臓器超音波、胸のレントゲンを撮影しておわり。しか~し、先生が病院で診察をしてくださる火曜日はず~っと仕事の予定が詰まっており、結果を聞きに行くのは暮れも押し詰まった12月27日となってしまいました。
そしてまたこの日は、検査のため昼食抜きだったのですが、そのまま急ぎ本所警察に向かいました。運転免許証の更新です。
10月初めに受けた会社の健康診断で、視力がかなり落ちてしまい、左右ともに0.4くらいしかなかったため、眼鏡も11月初めに作製しておきました。ところが、午前中で仕事を終えていたせいか、たまたま目の調子がよかったのか、眼鏡なしでOKとなりました。とりあえず、無事更新できてよかった。
12月生まれなので、毎回、忙しないなかの更新となります。

さて、忙しさのもとのお仕事は、25日が納品日でした。そのため23日も出勤し、ほかの2名が定時で帰宅した後も23時近くまで残業し、なんとか間に合わせることができました。ようやくホッとしたところです。営業担当者も、ハラハラしていたようで、納品時に得意先に「無事収めることができて、ホッとしました~」と言ってしまったらしいのですが、先方からは「ここでホッとしちゃだめよ。まだ始まったところじゃないの」と言われたそうです。そうなんです。この仕事、印刷までには1年近くかけて7~8回校正を重ねる予定なのです。先が長~い仕事にもかかわらず、とにかく、初校だしまでがひと月もないなんてどういうことなの…? って、こちらが聞きたいくらいです。

そんなわけで、とりあえず一段落の先週末土曜日。トトウリママ&Mitsukoママとともに浅草の酉の市(三の酉)にでかけてきました。土曜日は暖かな日和で人出も多く、初めて参加した私は人の多さにびっくり。
当日の写真をご覧ください。

画像


画像


画像


画像


画像


トトウリママは、会社の経営者なので、ちょっと立派な置物を購入。Mitsukoママと私は、升に入った小さなものを購入。いろいろなものがあって迷っちゃいます。

画像


画像


帰りは歩きで浅草まで戻り、おいしいと聞いていた豚ジャブを食べに行く予定でしたが、残念ながら閉店していました。何の情報もなかったので、近くの居酒屋さんに入りましたが、後で調べたらどうやら姉妹店のようで、イワシがメインなのですが、すべて美味しくて満足でした。

画像


昨日日曜日は午前中3時間ほど用事があり、外出。12時半ごろ帰宅しましたが、14時半にはまた家を出て、2か月ぶりに美容院に行ってきました。
ということで、土曜、日曜とバタバタと外出続きで、お留守番だったれいここ

本日は、19日土曜日に出勤した振替休日をいただきおやすみとなりました。曇り空でじっとしていると寒い感じの一日だったので、家の中で一日過ごしましたが、ホットカーペットはリビングに持っていき、2年ぶりくらいに今年はこたつを出しました。これで寒さがいつ来てもOKです。

本日のここれい

画像


画像


ホッとしたのも束の間…明日からはまた3か月に一度の仕事がはじまり、忙しい日々となってしまいます。風邪ひかないように気をつけなくちゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

hokutomama
2011年12月02日 18:04
ご無沙汰しております

12月に入ったとたんに寒さが!
これが例年なのかもですが、応えますね。
お仕事が忙しい様子、体調を崩しませんようにね
kayoko
2011年12月03日 11:16
hokutomamaさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
今日は朝から結構激しい雨。
毎年12月の第一土曜日はわがマンションはメンテナンスデーとしていて、在宅が必要な排水管清掃などをしているのですが、雨で業者さんんも大変そう。

私は寒いほうが好きなのですが、温度差が激しいのはやはりこたえますね。
そちらは、暑さ寒さが厳しいところなので大変でしょう、お散歩とかね…。

まだまだ今月末までは忙しい毎日となりそうですが、体調管理に気を付けます。
来年にはまたみんなで逢いましょうね。