こわっ…

ちょっと仕事が落ち着き、19時前に帰宅してのんびりとした夜を過ごしていた今夜21時ごろ…。
消防車のサイレンがけたたましいので、南のベランダをあけてみたけれど、火の手も、きな臭いにおいもしない。しかし、消防車は次々とやってくる。では、と西側の窓を開けた時、目に飛びこんできた光景は…。

画像




画像


画像




画像


ほぼ鎮火。上の階の電気が点灯。
この間30分と少し。勢いのある炎は、短い時間に部屋の中を焼き尽くしたと思われます。西側の窓から、目を離せなくなってしまった私は、気づいたら膝がガクガク震えていました。

窓を開け放っていた寒さのせいばかりではありません。
怖かった…。
この街に暮らして28年。この間、ごく近所で火事は3件ありました。でも、これほど激しい炎を目にしたのははじめて。

あまりに寒いので、お風呂に入って温まり、西側の窓をもう一度覗いたら…。

画像


画像


23時過ぎのことです。
そして、現在0時2分。現場検証のはしご車は見えなくなりましたが、相変わらず現場は明るく照らされています。消防士さん、本当にお疲れ様です。

ネットのニュースでは、「焼け跡から1人の遺体が見つかり、10階と11階に住む男女4人がのどにやけどを負った」とありました。

三の酉まである年は火事が多い…とは、よく聞きますが、くれぐれも気を付けたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レガシー
2011年12月14日 11:50
こんにちは! 昨日の火事はお近くだったのですね。
うちの方でも走り去る消防車の音が激しくて、どこなんだろう?と思っていました。
燃え盛る炎って怖いですよね。

そして、還暦のお誕生日おめでとうございます!
健康で平和な一年でありますように。

実は・・・
来週 我が家にココちゃんの仲間がやってくる予定なんです。いつか ココちゃんと逢えると良いな。
これからも宜しくお願いします。
kayoko(会社)
2011年12月14日 12:33
こんにちは。
火事、近くでした。はじめに炎を見たときには、とても怖かった。よく、ベランダに干してある洗濯物はとりこめ…と聴きますが、本当に、炎は上にかなり上がるので、あそこがベランダで干し物をしていたりしたら、あっというまに火は上の階にも移ってしまったと思われます。0時半を過ぎても現場はあの状態でしたので、私は布団に入りましたが、その前に、あちこちコンセントに埃がたまってないか、確認しちゃいました。
留守の間に火が出たら…と想像すると怖いです。

卯年は災害が多いと言うことが立証された年となってしまいましたが、来年はほんとうに、平和な穏やかな年になって欲しいものですね。

レガシーさんの家でも哀しいことがあったのですよね。ブログ拝見してました。少しは元気が戻りましたか?
ここの仲間、ラブバちゃんでしょうか?
来年は是非お会いしましょうね。
レガシー
2011年12月14日 21:42
はい、だいぶ元気になりました。
ありがとうございます。

卯年は災害が多いのですね。。。
まさにその通りでしたね。
来年は本当に平和で明るくあって欲しいですね。

我が家にお迎えするのはここちゃんと同じ
ヤエザクラインコちゃんです。
知り合いのお宅で先月末に産まれたのです。

もう 新しい子のお迎えはしないつもりでしたが、
これも何かのご縁と思い、お迎えする決心をしました。

コザクラインコ系を飼うのは初めてなので いろいろと
アドバイスをお願い致します。
kayoko(会社)
2011年12月15日 12:48
ここと同じヤエザクラちゃんですか?
どんな色なのかなぁ。
ヤエザクラでも黄色系とかグリーン系とかあるみたいですよね。
ここは、ノーマルに近いですが、ドキペの方には、「ヤエザクラってこんなに顔が黒かったでしたっけ?」といわれました。お母さんがキエリクロボタンですからね。

楽しみですね。