フレンチ&もんじゃ

かなり寒かった3連休でしたが、年末を控えているにもかかわらず、掃除もせず結構贅沢に過ごしてしまいました。
23日は、昼間実家に顔を出し、その後夕方16時半頃からまた二羽にお留守番をさせ、クリスマスディナーを楽しみに銀座に出かけました。レストランは京橋に近い銀座1丁目なのですが、本当に久しぶりの銀座なので、有楽町イトシアの横を通り、有楽町マリオンの「ルミネ」と「阪急百貨店メンズ館」の間を抜け、数寄屋橋の交差点へ。
ものすごい人出で、歩道は人、人、人…。耳についたのは日本語ではない言語でした。
左右には、「エルメス」、「コーチ」、「アルマーニ」、「ディオール」「グッチ」といった高級ブランドショップが立ち並ぶ。いつから、こんなにブランドショップができたのかなぁ~? というか、もうずいぶん長いこと銀座に来てなかったなぁ…と思う。銀座4丁目の和光を左折。ミキモトのクリスマスツリーをパチリ!

画像


ショウウィンドウの飾りつけも、いつも素敵!

画像


「アップル」を過ぎると、「カルテイエ」。向かい側には「ブルガリ」、「ティファニー」。

画像


ちょっと時間があったので、伊東屋さんへ寄り、お正月のお年玉袋を物色。
そして、予定どおり18時10分前に到着。
以下、お料理の写真をUPします。

画像


画像


画像


画像


お料理もワインも美味しかった!
帰りはみんなと一緒に、宝町から都営線で帰宅。こちらは4丁目の雑踏が嘘のように静か。



そして、昨日は午後かられいこことともに、トトウリママの家に出かけました。今年最後の鳥さん会ともんじゃ。

↓きっこちゃん。

画像


↓ポポ(コザクラ)とプップ(ボタン)ちゃん。元気いっぱいのオコチャマたちは、本当に可愛い!

画像


画像


画像


お掃除モップにつられて下に降りてきたここ。そして、そのここについて降りてきたれい

画像


画像


画像


こちらも仲良しのプップちゃんの両親。

画像


帰宅時、曳舟駅前からクリスマスライトアップの東京スカイツリーの姿が…。

画像


画像


画像


そして、連休最終日の本日は、年賀状の印刷をしただけでのんびりと過ごしました。
明日からあと数日、お仕事頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント